今 | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとかシングルマザーとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)



世界中がウイルスで汚染されていても、
自然はとても美しくて、

生きる希望に満ち溢れている。

ずっと育んできた変わらないものがそこにある。

未来に希望を持って今を生きたい。

今まで子供達を養うため、
必死に生きてきたから、
こんなに時間ができるは初めてのこと。

今までできなかったこと、

好きな時に歌って、
弾きたい時にピアノを弾いて、

自分のために音を奏でる時間ができました。

今私の生きる希望はそこにあるように思います。

現実を見ると
途方に暮れたりもしますが、

今までどんな困難な事があってもなんとか生きてこれたし、

子供達も大きくなったから
現状を理解してくれていて、
私1人の戦いじゃない。

苦しいのは世界中みんな同じ。

今どうあがいてもなるようにしかならない。

私のモットーは受け入れる。
流れに身を任せる。

焦らずゆっくり心を保って


悲しみに暮れる日もあるかもしれないけれど、

全てを受け止められるように、

人を大切に、
人を思いやり、

こんな時こそ
誰かの支えになれるような

穏やかで心の強い人間でありたいと思う。