ストレスフリー | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとかシングルマザーとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

最近主治医やリハビリの先生によく言われること。

ストレスを溜めないように。


身体の奥底で疼いているリウマチがストレスで現れてくるからって。


治療中の胸郭出口症候群もストレスで悪化する。


先週の火曜日の明け方、

胃腸に激痛、震えと痺れ、冷や汗と息苦しさで起きました。

こんなことがもう2年くらいの間に度々続いてる。

どのタイミングでなるのかわからない。


でも毎回乗り越える。


3月の事故でまたふりだしに戻った体の不調が少しづつ良くなってきたところにまたガツンときた。


またふりだし。



今回は数年我慢していたストレスが爆発したと思う。


もう無理と原因を排除することにしました。


生きていてストレスフリーってとても難しい、


私はそのストレスと戦う体力精神力を演奏に使いたい。

子供との過ごす時間健康でいたい。


私にはやるべきこと、

守るべきものがある。



今回も乗り越える。


また光が見えてきた。


乗り越えられる。




笑顔でいられる時間、

大笑いできる時間をたくさん作ろう。



私は大丈夫!!


絶対大丈夫!!!!!


負けない!!


ブログに書いて、

自分に言い聞かせてる。笑



こうやって書けるってことは

良くなってる証拠だよね(*´꒳`*)



大丈夫!!


大丈夫だよぉぉぉぉぉ٩( ᐛ )و