3/5(日)泉沢果那ピアノ・ボーカルスクール春の演奏会 | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとかシングルマザーとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

3/5(日)
泉沢果那ピアノ・ボーカルスクール春の演奏会
@カーデンホール(コンサート会場)

・ピアノ部門
・ボーカル部門
・弾き語り部門
・インストゥルメンタル部門
・コーラス部門


皆どんどんレベルアップしております。

私のモットーは音色・響き・グルーヴ、

歌は声がでれば歌える、

ピアノは触れば音がなりますが、

ちゃんと楽器の音が出せるようになるには時間がかかります。


響きやタッチにこだわり、
ピアノと会話をして、
1音1音丁寧に、

自分の納得する1音が出せるまでストイックに、
そして曲に仕上げる。


歌は全身が楽器です、
響きのコントロール、
表現、日本語・英語の発音、
発音によるリズムの捉え方、
そして、
バックのサウンドとの融合、


弾き語りは
左手・右手・足・体・声・気持ち、
それぞれの役割を理解して、
グルーヴ合わせをしていく、


全身で音が奏でられるように。


そして全身で楽しめるように。


みんな音楽に真摯に向き合い、
もっともっと楽しめるようになるために努力をしてくれていて、

本当に嬉しいです✨


今回出られなかった生徒さんもたくさんいらっしゃいます、

音楽活動をしている生徒さんが多いので土日は自分のライブや演奏会。
空いていると出演してくれます💓


生徒のみんながあちこちで活躍してくれていて嬉しい✨



次回は秋ですね🎵

楽しみ~😊❤



ヤマナオさん、奥ちゃん、宮崎さん、かなちゃん、
サウンドのお手伝いありがとうです❗❗