9.11愛知医科大学病院ロビーコンサート―New York state of mind― | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

ロビーコンサート、五回目くらい?


今日はいつもと違う何かを色々感じて、


なんだか自分の中で特別な気持ちで演奏していました。


そしてピアノさん、

一番最初に弾いたときはほとんど音が出なくて、

苦戦しました。


普段自動演奏で使われているピアノさんだったので、

自分で奏でることの喜びを知らないといった感じでした。



回を重ねるごとに音は鳴るようになってはきましたが、


消極的。



今日は前日に調律をしていただいて、ピアノさんもヤル気満々で


今までにない響きを感じました。


凄い!!


ピアノさんから伝わってくる想いにこたえなきゃと、

彼女の音色をしっかり聞いて、

どうして欲しいかいっぱい会話をして、

ピアノさんと想いが重なり、嬉しかった。



彼女はあとどのくらい生きていられるだろうか。。。

私は3ヶ月おきにコンサートをしているので次は12月、

3ヶ月おきに会いに行ける。



大事に大切に弾いてあげよう、

彼女の素敵な音色が少しでも多くの人の心に残るように。



そして今日は9.11


ニューオリンズから少し飛び出て、ニューヨークへ


New York states of mindを生声・生ピアノで。



普段ささやき系でフワッと歌っていますが、

今日はちょっとだけ声をはってみました(笑)



愛知医科大学病院ロビーコンサートはとても楽しみなコンサートの1つ。

患者さんも職員の皆さんも楽しみにしてくださっているとのことで、

とっても嬉しいです✨


また12月お会いできること楽しみにしています。



お越しくださいました皆様、スタッフの皆さん、職員の皆さん、

ありがとうございました(*^^*)









マキさん、写真ありがとうございました✨