今日は、曇りくもりで、気温が低いしろまる地方




朝は小雨も降っていた笑い




晴れ青空は、どこに行ったのかなぁ!?




午前中は、ちゃっちゃと、洗濯と掃除ルンルン




10時半に病院の予約を入れていたから、




その前に全て終わらした。




この前の血液検査のときに、




麻疹の抗体検査も頼んでいて




その結果を聞きに気づき




ままさんは、水ぼうそうと風疹はかかっている。




風疹は、




お兄ちゃんがお腹にできた時の検査で、




抗体が少なくなっているから、産んですぐに




予防接種💉をしている。




でも、麻疹は、




私の記憶もおばあちゃんの記憶もない笑い








でも、ありましたニヤリ




ばっちり、罹っていたということみたいです笑




今更だけど‥。




四つ離れているお兄ちゃんの小学校入学の時の




家族写真を撮りに行ったとき、




私が、その後、流行り病で、




熱を出してて大変でって言っていた、




その時の様だ‥絶望




みんなの記憶を合わせると、多分ね笑




もう、母子手帳もないし、分からないもんだわ




とにかく、抗体があって良かった照れ




この前弟君を産んだお姉ちゃんは、




妊娠中の検査で、




麻疹も風疹も抗体が少ないらしいびっくり




落ち着いたら、打たないとね。




やっぱり、予防接種だけだと、




抗体は、減っちゃうのね。









お昼は、どん丸のバラ丼割り箸




残っている煮物も食べて、お腹いっぱい飛び出すハート




2時からお仕事のままさん気づき




6時半過ぎまで、頑張ってきたよ!!








しろまるちゃん、ただいま飛び出すハート











美味しいものがでてくる、




魔法の箱の電子レンジの前に、




陣取るしろまるちゃん飛び出すハート




ご褒美ね!!








今日も、りんご🍎もいちご🍓ももらって、




大満足ルンルン




明日は、お花見に行こうね!!




おやすみ💤