頑張りすぎて
また空回り

「あの言い方はダメだったかも…」
「ああすれば…こうすれば良かった?」
                                                                            人と会った後、自分の行動や言動を反省して
1人でグルグル考えて
自分を責めて落ち込む

繊細さん気質をもつわたしの「1人反省会」
これってネガティブな重い感情の時間なので

「かなりしんどい」

繊細さんは表情や声のトーンなどから
相手の感情が伝わってきたり

深読みするので頭の中は大忙し!

そんな「1人反省会」をやめる方法を
見つけた

①時間を決める
時間内は好きなだけ反省して
時間がきたらハイ終わり!
タイマーをかけるのがおすすめ!

②場所を変える
自分の部屋でいるとグルグル思考に
巻き込まれがち
とりあえず一度散歩してみたり
買い物に行ってみる
                                                                                                
③紙に書き出す
反省していることの
問題点と解決法を書き出すと
頭がスッキリする

できない日もあるけどこんな感じで
なんとか自分と付きあってる

他に1人反省会のやめ方あるかなぁ〜
もしあったら教えて下さいニコニコ