どうもこんにちは☀

おもにメカニック担当のオットですうさぎ


今回は使ってみて良かった超オススメ!

リアビューレーダー

をご紹介!


対応しているサイクルコンピュータをお持ちでしたらぜひ購入をオススメします✨

 

購入までに、いろいろと調べてみました無気力もやもや

当初の第一候補はbrytonのGARDIA!

ただ、これよりも噂の良かった

GarminのVARIA

今回のMageneのL508

も、候補にしておりました。


結局VARIAのほうが評価は高いのですが、お値段的も高いため、

多少安価なL508にすることに真顔ハッ


使ってみての感想としては…

買ってよかった!


必死にゼーゼー走っているときや、交通量の多い道路を走っていると、後ろから迫る自動車(とりわけ電気自動車)やロードバイクに気づかず、追い越される際にヒヤリとしたことがあります🚘‥驚きびっくりマークびっくりマーク

道を曲がる時、後ろを見ると予想以上にすぐ後ろまで🚘がきてて、ビックリしたり‥


そのリスクが激減しますニコニコ

↑この写真のように
後続車を音と合わせて知らせてくれます✨わかりやすいニコニコ

誤検知も、たまーにですがあります滝汗
山の中ですと、検知までが遅くなる時もありました。
まぁでも、何十キロも走るなかで、常に最大限の意識を背後に向けていることが難しい瞬間もあります。
そんなとき、ピピッと音でも知らせてくれるので、疲れているときなどめちゃくちゃ助かります自転車

テールライトとしても併用できるのですが、電池の持ちがイマイチになるので、
私はセンサーのみで使っていますニコニコ

気になった方は、ぜひ商品検索してみてくださいグッにっこり