横芝光町🥰


めーちゃくちゃノリの良いお客様で

楽しい楽しい時間でした💖


皆々様ありがとうございました❣️


実は色々あった

タクシー移動の余談🚕

↓↓


1会場目で唄った後

専務さんが山武市の会場に

タクシーを呼んでくださっていたので


運転手さんに

「行き先は聞いてますか?」とお聞きしたら

「〇〇会館とお聞きしてます」

「はい、そうですお願いします」


で、2会場目の横芝光町に到着し

お金を支払って領収書をもらい

いくつか並んでいる建物の一つに駆け込み


「イベントの会場はどこですか?」

と事務所で尋ねると

何やら事務員さん方がざわつき始める🫣


PCで何かを確認して、

「多分それはここの会場ではなく

もっと先の〇〇会館です」


😱‼️


嘘でしょ🥶‼︎


会場目の前はどう見ても

タクシーなんて行き来のなさそうな道…

あたふたとタクシーを探す🚕💦


ハッと

すぐに領収書に書いてある電話番号に電話して

先ほどのタクシー会社に

別の会場で降ろされたと事情を話す📲


そしたらすぐに

先ほどのタクシーをよこしてくれた🚕


で、すぐに乗り込み


今度は私もナビを確認して

本当の会場へ向かう車内



なぜ行き先を確認し合ったのに

別の会場へ送ったのか?と聞くと


「〇〇会館が分からなかったので」と😨


いや、だったら

最初から分からないと言ってくれ…😭

適当に違う会場に送るってなんなん😵‍💫


でもとりあえず今から向かえばまだ

2会場目の開始時間には

間に合いそう😮‍💨


で、もっぱら私の争点は

社長さんからいただいている交通費が

倍かかってしまう点。


なので、

〇〇会館に送るはずが別会場に送り、

また本当の会場に行く為に

もう一度迎車料金と初乗り料金がかかってしまった点を

懇々と説明🙃


なんだか会話があまり上手ではなさそうな方で

私がずっと喋っていて

たまーに、「それは出来ません」

くらいしか応えてくれませんでしたが、


しばらくしてホントの会場へ着き、

料金が2000円と出て

どうするのかと思ったら、


私の今までの話を全く無視するかのように

タクシー運転手は悪びれもせず

「2000円です」と言った🤣


「え…

それはどうなんでしょうか…」🥸


真っ白の振袖に

真っ赤の口紅をつけた女が

微動だにせずタクシーを降りようとしない。




「じゃあイイデス」


「わかりました🥹♡」(食い気味即答)


交渉成立です🤝✨


わたし頑張った。


人のお金なので

めちゃくちゃ頑張りました😫


いくつか大きな建物が隣接しているところだったので

特定しにくかったのですが、

違う会場なのに降りてしまった

私にも責任があると思うと

無駄なお金を使ってしまうのは申し訳なく😞


はぁ何よりも出番に間に合って良かった😨


モヤモヤする事があっても

食い下がってしまいがちなのですが

今回めちゃくちゃ頑張った‼️


帰宅して山武市のお客様からいただいた

とうもろこし🌽が

格別でした😋💕


#コンサートツアー 

#コンサート 

#千葉県 

#横芝光町 

#山武市 

#三味線 

#民謡 

#日本コロムビア 

#民謡歌手 

#izumiyamamoto 

#山本泉