今回は『お買い物』のお話。

物価が安いバリ島では買い物が楽しいです。爆  笑
だいたい1,000円が100,000ルピアになるので3万円両替すると大量の紙幣になって得した気分。グッ

最初の頃は銀細工やアタバック、絵画など高い物も買いましたが、最近は数十円から数百円バラマキ土産ばかりです。ニヤリ
お気に入りはボタニカルな石鹸やハンドクリーム。それとお菓子でしょうか。伝統菓子は賞味期限が短いので帰ってから直ぐ食べちゃいます。爆笑

 

ローカルお菓子屋さん。みんな50円以下。

みんな大好きビンタンスーパー。外国人一杯です。


最近「クリスナ」という大型のお土産屋さんが出来て、観光客や地元民で賑わっていました。ジンジャーブレッドマン
いままで、市場などで値札の無い商品を価格交渉して買っていたお土産が、面倒な交渉なしで安く買えるようになりました。少し寂しい気もしますが..。これはこれで有難いです。

これが「クリスナ」。grabを使って2回も行きました。

 

で、これが戦利品。

帰りは荷物がいっぱいです。写真とお土産で当分バリ気分満喫できそうです。by望月