南大沢・八王子・多摩・橋本・相模原

 

JGA&ユリシスドンネ認定
グルーデコ教室☆izumiR イズミール です。

 

 

 

当教室では

日本グルーデコ協会(JGA)とユリシスドンネデコという

2つの協会(団体)の認定講座を開講していますが

 

 

この2つ、何が違うの?

どちらの資格を取ればいいんだろう?

 

 

そう思ったことはありませんか?

私は認定講座を受講しようと決めた時に思いましたが

パッと見てわかるようなものを見つけられませんでした。。

 

 

 

そこで、これからグルーデコを始めようと思っている方や

認定講師の資格を取ろうと考えている方に

少しでも参考になればと思い

自分なりに2つの協会(団体)の内容をまとめてみました。

 

 

 

 

 

旗JGA:スキルアップが豊富で、資材が2割引きで買える

旗ユリシス:なんといっても台座の多さが魅力的

 

 

それぞれに良いところがあるので、決めかねますね...あせる

 

 

 

どちらを選んでいいか迷うようであれば

最初にJGAを受けていただくのがいいと思います。

 

 

なぜかと言うと、JGAの講師資格を持っていれば

ユリシスの認定講座を受けるときに、スキルがある講座は受講が免除され

ディプロマ代だけで認定講師となれるからです。

(未講習のスキルがある場合は、その講習だけ受講が必要です)

 

 

受講費用を抑えて、両方の資格を取ることが出来ます音譜

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

このまとめ表、なかなかイイですね!

教室で相談を受けたら、この表を使って説明しようと思いますニコニコ

 

 

今後、内容が変わったときには、またお知らせいたしますねベル