こんにちは。izumiです。

 

昨夜は、久しぶり?に〈おばぁ〉から

カルマ達成のお話や

決めることの大事さ(何度も言われているあせる)などの

大切なお話がありました。

 

〈おばぁ〉は、実在する特定の人物ではございません✨
バリに行った時、尊敬するある方を通して降りられた私のご先祖様である「存在」や
日々ご指導して下さる、見えない「存在」です✨

 

〈おばぁ〉曰く、

自分はどう生きるか?どう在りたいか?決めること。

「このままでいいのか?変わるのか?」

 

 

まずは、決める。

決めたら、決めたことに責任が生じる。

だから、決めたことに向けて、動く。

まずは、少しずつでもいいから、動いてみる。

 

ひとつ試して、うまくいかなかったら

「あ〜これじゃないのか」と、また、次を試してみる。

 

あきらめず。たゆまず。ひるまず。

トライ&エラーで匍匐前進。

 

そうしているうちに、

違ったら「違うよ」サインをいただけたり。。。

 

耳に入った歌詞や、映像や、誰かの言葉を通して

「メッセージ」をいただけたり。。。するのかもしれない。

 

 

見えない、Yes/Noの二択問題がいっぱい降りてきているそう。

 

見える世界で、様々なシーンが起こる。

それに対して、自分は

「ムッとするか?笑顔で受け入れるか?」

「怒るのか?感謝するのか?」etcあせる

 

現状にあれこれ理由をつけて

こうだから、できない。ああだから、無理。

ついつい、何かや誰かのせいにして

自分と向き合うことを避け続けている。

 

ある日、そんな自分に気がつき(今、かい?)

愕然としてとうとう堪忍袋の尾が切れました。

はい。自分にです。

 

 

 

 

「気付くこと。そこから、はじまるんだよ」

 

〈おばぁ〉の言葉は

いつも厳しくもあたたかさに溢れている〜。

 

サラヤさんのラカントで作った

コーヒーゼリーを食べながら、、、

 

「変わることを決める」と

一歩でも前に進んでみようと決意した夜でした。