イベントバナー

 













担任の先生が休職とのお便りがゲロー


先週まで普通に学校に来ていたようだけど、今週からお休みとのこと。

子供が何も言わないから、知らなかったタラー

ただの数日のお休みではなく、数ヶ月無気力

もっと長期化する可能性もありということでした。


代わりの担任がすでに決まっており、今後は◯◯先生が担任を務めます、とのこと。


すでに決まっていたの!?というようなスピード感。

3日間休んでもう数ヶ月休む話し合いが済んでいる。話し合いできる状態だったのだろうか?


もしかして以前から体調不良を管理職に訴えていたのかも。


問題児によるトラブルが原因じゃないよね・・?

学級崩壊してないよね・・?

もしやメンタル・・?


子どもに先生どうしたの?と聞くと

風邪じゃないかなー?と何にも知らない様子無気力

(風邪で何ヶ月も休まないだろガーン


新学期早々に早くクラス替えしないかなーと思っていたくらいのクラス、、

きっと運営が大変だったのかと想像しちゃうよねもやもや

管理職はきちんとケアしてくれたのかな?


しかし、憶測は良くないので辞めよう。


私もメンタルクリニック通院しているので休職に対してマイナスなイメージはありません。

もしメンタルであればしっかり休んで元気になってほしいです。


先生が早く復職されますように。