イベントバナー

 


イベントバナー

 














 やっぱり今年のディズニーは特別空いていたようです。


しかし、、来年のGWは混むだろう、ということ泣泣泣

今年のGWの空き具合は、新エリアの開業が大きな要因となった特殊な状況だったと。


来年のGWは混むのかな、、やっぱり混んでるよね、と避けそうな気もするのだけど。



以下引用下矢印


■今年の連休は全体的に来園者数減 ディズニーランドとディズニーシーは、GW中は連日の混雑が予想される人気テーマパークだ。だが吉田氏によれば、例年GWの初日や最終日、そして「こどもの日」は比較的空いている傾向にある。こどもの日は、無料・割引にするスポットが各地にあるためだという。 24年のGWは、全体的に来園者数が減少していた。吉田氏は、ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が24年6月6日に開業することが大きな要因だと指摘する。このオープンを待とうとしたり、GWの混雑を見越して来園を避けたりする心理が働いたのではないかと説明した。