イベントバナー

 


滋賀県でクラス替えやり直しのニュースが不安


11クラスもあるマンモス学校で全体を編成し直すとなると人の手では時間が無限にかかってしまい限界ありますよね。

条件を何十パターンも入れられるアプリありますよね。

やっぱり最後は人力なのかな。

どこの学校もクラス発表の日は保護者から必ずクレームの電話がかかってくるそうです不安

発表されたあとはやり直しは無理な話ガーン

けどこの学校は余程の事情だったんですかね。


うちも

必ずクラスを分ける、とお約束することは出来ません。また1年のみです

と言われていました。

保護者会の要望をすべて聞いていたらクラスを編成できないこともあるだろうし、可能であれば、とお伝えしました。

また数年離して欲しいわけでは無いので1年のみで十分です。

お互い1年後には成長して新しい関係を築ける可能性もあるしね電球










  ​記事より

■「人間関係など考慮し修正などする中で、最終的に大事な部分が抜けていた」