おはようございます。

 

親子英語協会代表理事

イングリッシュスコアアップナビゲーター

長田(おさだ)いづみ です。

 

 

 

image

 

コストコ大好きウインク

 

私は福岡のトリアス久山店に

よく行きます!

 

 

 

 

本当に困りました。

 

 

 

え?何がって?

このペーパータオル。

 

 

 

 

 

 

私はキッチンで

揚げ物の下に敷いたり、

コンロ周りを拭いたり、

ダイニングテーブルを拭いたり

(アルコールを吹き付けて拭いたら

布巾いらず)。

 

 

 

 

洗ってまた濡れ布巾として

使えるんです!

 

 

 

だから、コンロ周りの油汚れや

床にこぼれた水やソースなど。

 

 

 

 

コストコのペーパータオルで

一発解決!!!

 

 

なんです。

 

 

 

 

最後の1巻になっても

余裕ぶっこいてたんですよね。

長持ちするから。

 

 

 

 

多忙にて買いに行けないまま

悲しいことに

最後の1巻きを使ってしまいました。

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

近所のスーパーに

コストココーナーなるものがありまして。

 

 

 

1巻298円で(割高ですが)

買えるんです♪

応急処置的に買ってしまえ!

 

 

 

で、そのスーパーで買い物をして

自宅に戻りました。

 

 

 

 

 

 

...が!!!!!

 

 

 

 

 

スーパーに置き忘れてしまったらしく。

(1巻でも結構かさばる)

 

 

 

 

自宅に帰ってきたら、

見当たらない...

 

 

 

 

 

 

 

もう困りまして。

本当に困りまして。

 

 

 

 

 

 

ええい、もうこれは

コストコに行くしかない、と

行ってまいりました。

 

 

 

 

まあ、困ったと言いながら

行きたくて

うずうずしていた訳ですが(笑)

 

 

 

 

 

私が行くのは福岡、久山のコストコ。

自宅から高速を使って

1時間半ほどです。

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

 

 

コストコは一歩入った瞬間から

アメリカ〜ンなのが楽しいですよね。

 

 

 

 

案内表示も英語です。

 

 

 

いや、私、一応英語の先生だからさ(笑)

英語の問題を一つ。

 

 

 

さて、ここは何売り場でしょうか。

 

image

 

 

produceは、動詞だとuにアクセント。

プロデュース

これは、「生産する」という意味。

 

 

 

同じ単語でも、名詞だとoにアクセント。

プロデュース

これは、「農場生産物」という意味。

 

 

こんなところでも

英語のレッスンができますね爆  笑

 

 

 

クリックしていたただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村