待ちどおしくて。 | 岡田いずみのブログ

待ちどおしくて。

この一年、なぜか急にジャムが恋しくてたまらなくなり、
気がつくと冷蔵庫にどんどん増えてしまってます。

ちょっと反省しつつも・・・
これだけはやめられない!

$岡田いずみのブログ-131119_143717_ed.jpg

ジューンテイラーのジャム。
中でもメイヤーレモン。

まだまだ日本では珍しい
甘く爽やかな、最後にちょっぴり苦味のある、
ちょっと大人な憎いやつ、メイヤーレモン♪


こちらはジャムとしてはもちろん、
ドレッシングに混ぜたり、
お肉のソースに、
炭酸でジュースにしたりと
活用範囲が広いから
やっぱりメイヤーレモンだなぁー
とか思いつつ買ってしまいます。




DOWN THE STAIRSで見つけた限定のミニセット。


$岡田いずみのブログ-131118_182623_ed.jpg


$岡田いずみのブログ-131118_182713_ed.jpg



すだちレモンマーマレード、
洋梨&ジンジャーバター、
いちじく&レモンタイムジャム☆
うーーーん 素敵セレクション!


朝、ほんのり色づいたトーストを前に、
どれにしようかな♪
ああ、目覚めるのが楽しみ~!


12月のお仕事復帰に向け
産休時差ボケした生活にグッと効きそうです☆