のどに効く飴とお茶。 | 岡田いずみのブログ

のどに効く飴とお茶。

実はのどがとても弱くって
風邪はひかなくても、
油断するとすぐにイガイガ。

そんなわたしが愛用しているのどにいいもの
ご紹介しますね。


まずはのど飴。

エキナケアのど飴

¥315
楽天

のどに効く、西洋ハーブと東洋ハーブをブレンド。
メントールがはなとのどにスーっとリフレッシュしながら
喉の痛みを和らげてくれます。
話すのがつらいときの心強い味方です。




やはりのどには生姜!

265ml 飲む生姜の力

¥1,050
楽天

以前、ブログでも紹介しましたが
薄めず飲めば一気にのどを消毒するがごとく
患部を癒してくれます。

また、万病のくすりといわれるりんごのジュースで割っても、
飲みやすく、美味しく、からだにもいいドリンクに。

ビタミンCを採るなら
オレンジジュースと割るのもオススメですよ。





最後に海外でみつけたのどに効くハーブティーをご紹介。
トラディショナルメディシナルのブレスイージー
$岡田いずみのブログ-120215_034525.jpg

ロサンゼルスロケのとき、
スーパーで気になって買ってみたのですが、
荒れてしまったのどを、飲んだらすぐ潤してくれる即効性と
のどに優しく、また確かな効きめに惚れ込んでしまい、
以来海外で見つけては、必ず購入するようになりました。


日本で購入できないのが残念ですが、
同じメーカーのスロートコート
ナチュラルハウスなど日本でもみかけます。
こちらは甘く、のどを保護する役割。
のどを大切にするミュージシャンが
よく愛飲していることで有名です。


自分のスタイルや好みに合ったもので
のどを守ってくださいね。