Botanical | 岡田いずみのブログ

Botanical

こんにちは。

今日の東京は気持ちの良い秋晴れです。

用事をすませた後、
何となく電車に乗らず、
散歩がてら一駅分歩くことにしました。

歩いたことのない道を
目的もなく何となく歩くだけなのに
ワクワクしてしまうのはなぜでしょうね。

いつもは窮屈な空が
開けているところを発見したり、

岡田いずみのブログ-111028_153030.jpg



道端のお花畑に出会ったり、

岡田いずみのブログ-111028_153442.jpg



ぽっかりと なーんにも考えない時間が好きだからかも。






こちらは最近お世話になっている美容室
Botanical

※リンクの調子が悪いようなのでコピー貼っておきますね。

http://www.botanical-hair.com/?top

岡田いずみのブログ-111027_202759.jpg



ヘアメイクの石田賢治さんのサロンです。

http://www.kikiinc.co.jp/prof/ishida/prof_j.html

石田さんはシンプルなボブスタイルでも
どこからみてもオシャレなバランスに仕上げてくれるし、
仕事がとても丁寧なので
切りたてのキレイがずっと続くのがうれしい♡

ヘアメイクはもちろん、美容師さんとしても
尊敬してやまない先輩です。


また、店名からも伝わるように
シャンプーやカラー剤など薬剤は髪や頭皮に安全で優しい
自然派のものを使用しています。

岡田いずみのブログ-111027_202740.jpg


店内も、渋谷ということを忘れてしまうような
リラックス感があって、
ほっこりしながら、
プロ技の効いたスタイルにしてもらえます。


ボタニカル・ビジュアル担当の山下直美さん(左)と私。

岡田いずみのブログ-111027_203104.jpg


ご自身のファッションセンスもステキで
きちんと提案してくれる、
頼れるヘアスタイリストさんです☆



一人一人をじっくり丁寧に美しくしてくれるサロンは
以外にもなかなか巡り合えません。

都会に居ながらゆったりと癒されつつ、
個性を大切に、オシャレにしてくれる、
芯から美しくなれるおすすめサロンです。