くすみが消える!さらに目力もUP!!のアイメイクエトセトラ♪  | 岡田いずみのブログ

くすみが消える!さらに目力もUP!!のアイメイクエトセトラ♪ 

明日イベントなのに夜更かしなうきゃぁ~
でも、このテーマ、お約束してたのに
なかなかお伝えできなかったので
書いてしまいまいますさくらんぼ


さてさてパッチリシリーズもメイクバーション突入!!
そして最終回です虹


パッチリすることもさることながら
まずはくすみを飛ばすちょこっとテクもご紹介LOVE


あ、目力っていいますが
決して黒く囲って濃くすることだけではないんですよあんぱんまん
ナチュラルでもインパクトちゃんと出せますキラキラ

ナチュラルインパクトに欠かせないのは
まずマイナスを±0にまでもっていくことから
疲れて見える要素は見えなくしてしまうことです
まずは目もとのキレイを底上げしましょう


疲れると血行が悪くなると青くなったり
くすんでグレイッシュになったり
影が濃くなってクマが目立ったりしますよね


血行が悪く青みやくすみがあるときは肌色に近い
ベージュオレンジの目もと専用コンシーラーが効きます
くまやくすみの反対色に近く、
肌の色を混ぜたような色なら
プロでなくても簡単に
トラブルポイントを隠せますわらい

オススメはこれ↓


アユーラ ウェルバランス ゼロクリアカラーズ

¥1,260
楽天



ホワイトなど明るい色でくすみ飛ばし法もあるのですが
逆によりグレーに見えることなかったですか?
グレイッシュなくすみがあるときは、
ホワイトの力で目まわりを明るくしようとしても
そうなってしまうこと、多いんです涙

しっかり厚めにファンデーション塗るならまた別ですが
ナチュラルな肌の仕上がりにしたいときはベージュオレンジ
アプリコットとイエローの組み合わせがおすすめ


上まぶたのくすみにはイエロー
青みが濃くなりがちな下まぶたはアプリコットで
また肌色やトラブルに合わせて
イエローに少しアプリコットを混ぜたり、
(その逆も同じ感じで)
それだと明るくなりすぎてしまう
やや暗めの肌の方は
ちょっとだけファンデーションを混ぜるなど、
自分色にカスタマイズしてくださいキラキラ





パッと華やぐような目力が欲しい方は
さらにアイメイクもプラスしてみてください
ツヤに見えるパールのライトゴールド
目のくすみ飛ばしてくれますよ
メイク感も出てオフィスはもちろん、
ゴールドだからパーティーにもGOODうえ



オススメはこれ↓

カネボウ ルナソル ネイチャーカラーアイズ 【アイシャドウ】 内容量 6.5g カラー 01N...

¥4,338
楽天


肌をパッと明るく見せやすいナチュラルブラウン
仕事で愛用中ですはーと


グラデーションというより
右上のゴールドと左下のイエローをまぜて
明るいゴールドに
します
さらに目の際に右下のブラウンを
細いチップでライン的に目なりに引きます
さらにインサイドラインに深いこげ茶のアイライン
黒のマスカラで隣同士のまつ毛を束にして
まつ毛とまつ毛の間の隙間ができるように
マスカラのブラシを左右に動かしながら
パッチリ扇型になるようにつけて
パッチリ華やか目もとのできあがりきらきら!!




さらに、マイナスから一転
ハッピー感まで演出できる
すごワザ商品を紹介します!!

光アイテム2段重ねワザで
オーラでてる!な、つややかな仕上がりに



ポイントは先につけるクリームシャドウ
コレがズルズルしてると
地滑りして上に重ねたものが
ムラになってしまいます
商品選びが重要ですね


オススメはこれ↓

資生堂 マキアージュ アイズクリエーター(3D) 全11種 6g <アイシャドー> 

¥3,990
楽天


実は
メイク本P109のオーラビューティーで使用したのは
このBR765ですにゃ
仕事でもプライベートでもとっても愛用していて
使うだけで透明感、オーラ感がでるので
いくつか買い置きしようかと思っているほど
手放せない逸品ですきら

クリームシャドウはまぶた全体に指で薄く重ねながら
くすみが何となくうすまったかな?というところまで
少しづつ重ね付けします
さらに上段左端のライトゴールドをアイホール全体に
上段真ん中のダークゴールドは
目尻から1/3内側を目安に
アイホールまで縦にぼかす感じで入れてください
アイラインは目の際に専用ブラシで細く
マスカラは上のときと同様につけてできあがりきらきら!!




またやってみたけどくすみがとれない!
そんな方は合わせワザにもトライしてみてください星

トラブルがやや深刻なときは
上記のコンシーラーワザでうすくカバーして
その後、コンシーラーがよれないように
クリームシャドウをつけます
紹介したマキアージュのクリームシャドウは
最適ですが
他のものでも大丈夫
選ぶ基準は、水っぽいものより
つけたらパウダーっぽく変わるものがオススメですおんぷ



シリーズでご紹介したパッチリ目もとのためのエトセトラ
いかがでしたか?



自分のスタイルにあったものをチョイスして
パッチリチャーミングな目もとはーと
ぜひ手に入れてくださいね