こんにちは!



子供部屋の和室を片付けています



明日はキッチンの修理日で
和室から搬入のため
棚など邪魔になる物は
掃除を兼ねて移動させてます



レゴの棚の埃でくしゃみが何度も🤧
作った作品が置いてあるので
どうしても出しっ放しになってしまい
なかなか掃除が出来ない
(と言う言い訳)




細かなレゴは解りやすく種類別に
ダイソーのケースに入れてます




すっきり!





100均のケースって種類が沢山ありますが
"仕切りが移動出来る事"
"縦にしても隣同士のパーツと混ざらない"
物を選んでます



蓋と仕切りに隙間がないのでニコニコ



洗面所の収納を見直した時も
同じケースを使いました
レゴほど細かくないけど
立てて収納したかったので
ネジやピンが移動せずこれにして良かったです




子供部屋ついでにニコニコ



セリアで購入した
無印良品のケースに貼って
一人でも解るようにしています





ステープラ、クリップ、メモふせん
もあり種類が豊富おねがい





その横はニトリのボックス
おもちゃがザックリ収納されてます






明日は9時前から作業です
キッチンをあまり汚したくないので
夜はお蕎麦にしようウインク