こんにちは^^
ご訪問頂きありがとうございます




IKEAのSKUBB




クローゼットの収納を見直している中で、上の棚にある季節物の収納ケースをこのスクッブに変えました




収納ケースで持ち手が付いている物が色々ありますが、上の物を取り出す時にケースの下にまで持ち手が付いている物がなかなかないので、SNSで気になっていたスクッブに^^



底にはチャックがありました





シュッと閉めて





板みたいな物をパタンとしたら完成です






服って重ねると意外と重いので耐久性が気になりましたが、クローゼット用に6個(2セット)使いました
先日購入した無印のソフトボックスくらいしっかりした物が本当は良さそう




収納し終わってみたらとてもすっきりしていてスクッブにして良かった!





ウォークインクローゼットは2畳でハンガーラックはL字に付いてます

入って正面






入って左側







前より上の物が取り出しやすくなり見た目も良いです^^



しかーし!
残念な事に麦わら帽子を入れていたボックスの紐がブチっと切れてしまいました
麦わら帽子5つ入ってます





ショックでショックで。。
ギリギリの所でほつれているので縫い直す事も出来ないのかな




こうなるのが稀なのか、よく解りませんが取れてしまったのです!




違うアクリルテープを使って縫い直すか検討中です



スクッブ
取り出しやすくすっきり収納できて、暗めなクローゼットに白いボックスは明るく見えてとても気に入っているので、気を付けて使いたいと思います!