エアコン修理で入庫したエブリー、前回エアコン修理したタントと同じ室内機からの漏れ修理だけど、エブリーはヒーターコア一体型なのでダッシュASSYを外すして室内機を取り出し
コンパクトに簡素化された分、脱着作業は従来より手間が増える...ガスを補充し完成
5速ギヤが入らなくなったとの事で入庫したアルトワークス、シフトに違和感が有るのでワイヤーやシフトデバイス等点検の結果、内部不良と診断
リフトアップしミッションを降ろすと
シャフトエンドのCピンが割れてハブが脱落してました
破片の噛み込み等を確認し5速ギヤ周りの部品を交換、クラッチをOSからオグラ製に交換して車両に搭載します
こちらはスラストメタルが脱落したRS、リビルトエンジンのステッカーが貼られてるのにトラブルとは...リフトアップしエンジンAGSを車両から降ろした序でに
スズキから最近リコールが出たAGSポンプモーターを同時交換
これからリビルトエンジンをミッションから外し、対策したエンジンに交換して組み込みます
こちらのF5改フルチューンのワークス、ビレットピストンにキャレコン、ハイカム、強化バルブスプリングを組み、マフラーを和泉管に交換
触媒出口Φ50変換フランジを溶接して完成、この暑い中、現車ジェット予定です!!