芽が出ました! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

本日も雪が舞う、秋田県南部の羽後町です。

 

町議会議員選の出られた方は、雪が舞う寒い中で大変ですが

 

自分を売り込むためです、一生懸命やってください。

 

<(_ _)>

 

と、みんなが一生懸命に窓全開で手を振っている中に

 

窓完全密閉で助手席でふんぞり返っている様に見える方が

 

いました。

 

確かに住宅の少ないところでしたが、安心したらダメですよ。

 

市原悦子さんの様な方に見られていますよ!きっと。

 

(笑)

 

と、選挙戦の話はこの辺にして昨年から愛妻も庭いじりを

 

はじめ、今年はチューリップを植えました。

 

 

こんな感じでプランターに植えたのですが、

 

先日までの温かさでニョキニョキと芽が出ています。

 

コレが上手く咲けば、数十年ぶりくらいに春先の我が家に

 

水仙以外の花が咲いてくれます。

 

ただ、ここ最近の寒さで芽がカッチカチになっています。

 

一応、夜は芽に雪がかぶらないように少し玄関先に

 

寄せています。

 

で、朝出掛ける前に雪が降っていなければ陽がモロ当たる

 

外目に移動しています。

 

雪が降りそうな場合は、写真のところ(軒下)に移動して

 

少しでも陽が当たるようにしてあげています。

 

せっかく、愛妻が庭いじりに興味を持って買った球根です

 

無事に咲いて欲しいですよね。

 

ちなみに、プランターを毎日移動していることを愛妻は

 

まったく知りません。(笑)

 

ああ、早く春にならないかなぁ・・・