さらば、杜の都 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から強い風の吹く秋田県南部の羽後町です。

 

いや~これはまた冬に逆戻りか? と思いましたが

 

アタシはと言うと、そんなの関係ねぇ~。と

 

次女の卒業式に参加する愛妻を乗せて仙台に向かいました。

 

途中、鬼首では視界が数十mと言う猛吹雪にも見舞われ

 

遅れるかなぁと思いましたが、鳴子に着く頃には雲も晴れ

 

青空が出て来ました。

 

ただ、高速道路では風が強く、結構なパワーで車が流され

 

愛妻の運転でなくて良かったとつくづく思いました。(笑)

 

で、インターを降りて次女が着付けをお願いしている駅前の

 

レンタル衣装嫌さんへ

 

 

ああ、もうこれでしばらく来ることは無いなとS-PALをパチリ!

 

仙台駅の正面の写真じゃないところがアタシらしくて (笑)

 

次女と愛妻が卒業式に出席している間に部屋の荷物を

 

車に積み込もうと思っていたら、なんと!

 

次女が何もかたずけていませんでした。(笑)

 

え~と思いましたが、卒業式から戻すことはできないので

 

仕方なく、パソコンのプリンターをかたずけ作業は終了!

 

これだったら、卒業式に参加できたなぁと思いながら

 

一人CoCo壱カレー

 

 

5,6年ぶりのCoCo壱カレーでメニューがかなり増えていて

 

何がおススメか分からなかったので、以前に良く食べていた

 

「チキンカツ5辛でご飯普通」をサラッとオーダー

 

なんとか、田舎者感は消せたと思います。(笑)

 

久々のCoCo壱カレーに感動し、お隣のモスで愛妻の分の

 

バーガーセットを買って、学校の方へ

 

11時開始の卒業式がまだ終わらず、駐車場で待機。

 

時間が午後2時半になりようやく愛妻が玄関から出てきて

 

まだまだ、ゼミでの撮影会や挨拶で時間がかかるという事

 

愛妻の話を聞くと、なんと次女は首席で挨拶をしたそうです。

 

え~なんでそれを言わない!

 

CoCo壱カレーで感動している場合じゃなかったですよね。

 

と、まあ色々あった仙台生活でしたが、今週末で終了!

 

4月からは次女は東京都民になります。

 

さらば、杜の都! <(_ _)>