ゆっくり、ゆっくりと | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

本日もお日様が顔を出す秋田県南部の羽後町です。

 

もう、2月も1週間が過ぎ、3月まで3週間を切りました。

 

あっ、今年は29日まであった。

 

失礼しました <(_ _)>

 

あと3週間で3月になります。

 

ようやく次女も短大を卒業します。

 

ジャニオタなので秋田に帰ってくる気も無いようで

 

知らないうちに都内の企業から内定をもらっていました。

 

まあ、だろうなぁ と思っていたのでショックはありません。

 

それより、おかげで東京競馬場に行きやすくなりました。

 

(笑)

 

まだ、学生だった頃は毎週のように行ってました。

 

 

競馬場に行っていたと言っても、馬券に熱くなるのではなく

 

友人数人と4コーナーの芝生の上で彼女さん達が作った

 

弁当を広げルービーを片手に馬が競争しているところを見る。

 

田舎育ちのアタシにとって、本当にゆっくりとした時間でした。

 

社会人になってからは、まったく行った記憶が無くて

 

あれから30年・・・いや40年程行っていません。

 

だいぶ変わったと思うのですが、また行きたいなぁ・・・。

 

ダービーにでも。

 

ところで「優駿ORASION」と言う映画を知っていますか?

 

斉藤由貴さんと緒方直人さんが出ていて、無名の競走馬が

 

日本ダービーに出走するまでのストーリーなんですが。

 

最後のクライマックスのシーンは実際のダービーの時の

 

映像が使われている大好きな映画の一つです。

 

その時の馬が「四白流星」と言われる4本の脚先が白くて

 

額に白い筋が入った、超美男子(馬)の条件をすべて備えた

 

メリーナイスという馬が勝った年の映像です。

 

映画のストーリーも感動の連続で良い映画なんですが、

 

実はそのクライマックスシーンにアタシが出ているのです。

 

エキストラでチラッとですが (笑)

 

よし!今年は頑張って次女の所に行くぞ!