週末はジュベナイル | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から雨雨雨の秋田県南部の羽後町です。

 

おかげでそんなに冷えてはいません。

 

この冷たくない雨で多くの雪が解けてくれるでしょう。

 

冬本番にはまだまだ時間がかかるようで少し安心~。

 

ゆっくりと週末のジュベナイルフィリーズの事を調べれます。

 

ジュベナイルフィリーズとは直訳するとティーンエイジャーで

 

人間で言うと13歳から19歳の若者の事を言うそうです。

 

注:今は18歳から成人なので、少し微妙ですが。

 

まあその辺は少し置いておいて、レースの話です。

 

今回もレース数は少ないですが無敗の馬が5頭もいます。

 

おそらくですが優勝馬はこの中から出る様な気がします。

 

馬というのは本当に賢いそうで自分が勝った事により

 

周りの人たちが大喜びしているのは覚えていて

 

次も勝てるように頑張るんだそうです。

 

ですから、勝ち癖が付いている馬は少しポイントアップして

 

考えた方が良いそうです。(都内在住自称馬券師談)

 

明日も日中はアタシにしては大忙しなのでレースの事は

 

考えれませんが、夜はビシッと情報を入手して検討します。

 

呑み過ぎなければですが・・・

 

だって、こんなもの貰ったのですから。

 

酔って撮ったのでスミマセン<(_ _)>

 

アタシが最近は宮崎県の霧島酒造さんの焼酎をお湯割りで

 

呑んでいるという情報を得た方が買ってくれました。

 

霧島酒造さんの霧島です。(写真は分かり難いですが)

 

アタシって運を信じる方なので、もし無敗の5頭のうちから

 

赤枠の3枠に入ったら、その馬に印を付けると思います。

 

そこのあたりは注意してアタシの予想を見てください。

 

ああ、枠中発表が待ちどおしい。(笑)