雨です、降ってきました。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

小雨は降りましたが過ごし易い秋田県南部の羽後町です。

 

深夜になって結構な降りになってきました。

 

農家の方々の稲刈りの状況はどうなんでしょう?

 

今年のお米は、夏が暑過ぎた不良のお米が多い。

 

と、ニュースなどで言われていますが、どうなんでしょう?

 

幸い愛妻の実家では、例年通りのお米の出来だそうです。

 

これで今年も美味しいご飯が食べれます。

 

パンやパスタ、うどん等の小麦系の食べ物も好きなのですが

 

やっぱり秋田県民はお米ですよね!

 

お米と言えば、我が家では毎朝食卓に納豆が並びます。

 

 

おはよう納豆のヤマダフーズさんのCMではありませんが

 

左の「通の中粒」が長女が好んで食べる方(ほぼコレ1本)

 

右の「納豆大好き!」が母と愛妻が食べる方でアタシは

 

朝食では納豆は食べません。

 

と言うより納豆は苦手な方の部類に入ります。

 

で、仙台で短大に通っている次女はコレなんです。

 

 

ミツカンさんの「金の粒たまご醤油たれ」

 

ですから、次女が休みで帰ってくると我が家の食卓には

 

3種類の納豆が並びます。

 

納豆が苦手な方のアタシとしては、結構キツイ時間です。

 

じゃあ、朝は?と言われるとアタシはふりかけが多いです。

 

最近、ハマっているふりかけがあるのですが、それは

 

少し長くなってきたので、その紹介は明日にします。

 

明日もあたしのブログにお越しください。

 

<(_ _)>