大雨の予報です | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

少し涼しい感じのする秋田県南部の羽後町です。

 

これは明日からの集中豪雨への嵐の前の静けさですね。

 

少しだけですが、食べ物を多く購入しました。

 

で、結局食べ過ぎるのでしょうね。(笑)

 

家庭菜園の事もあり、連日食べ物の話題をUPしておりますが

 

アタシらしくないという事で本日はコチラの話を

 

先月も話題にしたのですが、サントリーのThe MALT'S

 

製造中止になり、あとは在庫分だけと言う話を聞いてしまい

 

あわてて、お店にある分を全部購入したのですが

 

どうやら、メーカーさんには、まだ少し在庫があるようで、

 

某やまやさんに山積みでありました。

 

 

写真の瓶の方は、もう秋田県南部には入荷しない様で

 

販売しているのは缶ビールだけでしたが。

 

プレモルも飲みやすくて非常に美味しいと思うのですが、

 

やっぱり、どしっとコクのあるルービーを呑みたくなる時が

 

あるので、The MALT'S ファンとしては製造中止ではなく、

 

また時期を見て復活して欲しいですね。

 

あっ、今現在はLDHのメンバーなのでレモンサワーで

 

晩酌をしているのですが・・・。

 

やっぱり、ルービーの方が好きです!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。