麒麟百年からの第83回皐月賞 中山2000m芝右その2 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

黄砂のせいで鼻がムズムズする秋田県南部の羽後町です。

 

もう大変ですね。

 

そんな時は新商品を飲むに限ります。(笑)

 

 

今年、キリンさんで発売されたその名も「麒麟百年

 

よっぽどの自信があるのか、堂々と「麒麟」の文字を使ってます。

 

最近のトレンドなのか、サントリーさんで堂々と「生ビール」と言う

 

商品を出していますからね。

 

名前は置いといて、この麒麟百年は旨い!

 

この「極み檸檬サワー」は発酵レモン果汁を使っているので

 

レモンの味が濃い!

 

写真の味の濃い炒め物にも合うし、冷やしトマト煮も合う!

 

麒麟恐るべし・・・です。(笑)

 

長くなりましたが本題に入ります。

 

まずはJRA発表のオッズ(10倍以下)の紹介です。

 

1枠 1番ソールオリエンス 横山武史  3.5倍

4枠 7番ファントムシーフ C.ルメール 5.7倍

7枠15番べラジオオペラ 田辺裕信   6.4倍

8枠16番タッチウッド 武豊      8.1倍

3歳限定 斤量:牡57k牝55k

 

また今回も調教師武幸四郎、騎手武豊のコンビが出ます。

 

ドゥラメンテの子供でアドマイヤムーンの孫なので血筋は

 

良いと思います。

 

まだ、3戦目で多頭数の経験が無いのですが外枠だし

 

もしかしたら、一発あるかも?   ですね。

 

天気の方も雨の予想ですから、荒れるかも知れませんね。

 

続きは明日です。

 

<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。