変わりました! 劇的に。からの第83回桜花賞 阪神1600m芝右外回り | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

先日の予告通り、大安吉日の今日4月6日に約8年ぶりに

 

髪を黒く(少し赤みががった黒)染めてきました。

 

 

そもそも、30歳代から白髪が多く染めていたのですが

 

ある日突然、ヘアカラーの液が沁みるようになり

 

もしかして更年期で体質が変わったのかと染めるのを

 

止めていたのですが、先日いつもの床屋さんのマスターが

 

「昔ほど沁みなくなったよ!」と言われたのでカットと一緒に

 

染めてもらいました。

 

あっ、別にドラマ出演が決まったからとか、新しく若い〇〇が

 

出来たからではありません。(一応念の為)

 

では、桜花賞の方に移りたいと思います。

 

アタシ的に注目しているのは、1枠2番ライトクオンタイム。

 

ディープインパクト産駒という事もあるのですが、調教師が

 

武幸四郎、騎手が武豊の兄弟コンビ。

 

で、たしかコンビでのG1戦は初だと思います。

 

兄としては勝ちたいですよね~。

 

しかも、牝新馬戦とシンザン記念(G3)と連勝中(2戦2勝)

 

無傷(負けなし)の勝利は武豊騎手の得意技。

 

おまけに新馬戦を上り3ハロン31.4秒の物凄いタイムで

 

勝利し、阪神JFも勝ったリバティアイランドは隣の枠。

 

注目は隣の馬になるので、知らない間にスルスルと

 

好位置をキープし、見事勝つという武豊騎手の巧さが光る

 

展開になるのでは・・・と思っております。(笑)

 

続きは明日。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。