第67回大阪杯 阪神2000m芝右 その2 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

今朝は放射冷却も弱く春らしい秋田県南部の羽後町です。

 

昨日は椿の開花の写真をUPしたのですが、今日はさらに

 

咲き乱れています。

 

思い切って、車2台のタイヤ交換をしちゃいました。

 

もう、歳ですね~1本交換するのに5分くらいかかりました。

 

おまけに手の感覚がなくなってきています。(笑)

 

では、タイトルの話に移ります。

 

まずはJRA発表のオッズ(10倍以下)を紹介します。

 

1枠 1番ジェラルディーナ牝5歳 岩田望来   6.8倍

3枠 6番ヴェルトライゼンテ牡6歳 川田将雅  6.6倍

5枠 9番ジャックドール牡5歳 武豊      4.2倍

6枠11番スターズオンアース牝4歳 C.ルメール 4.7倍

7枠14番ヒシイグアス牡7歳 松山弘平     6.7倍

 

ん~4倍オッズが2頭と6倍オッズが3頭か・・・

 

JRAさんも結構悩みましたね。

 

天才武豊騎手が久々のG1戦1番人気ですね。

 

同じペアで挑んだ香港カップでは見事に負けちゃったのにねぇ。

 

しかし、この距離はアタシの好きなディープインパクト系の

 

馬がゴロゴロいます。

 

直截な産駒が3頭と母親が産駒が5頭で父親が産駒が1頭の

 

16頭中9頭がディープインパクト系の馬です。

 

これは兄弟喧嘩どころの話ではないですよね。(笑)

 

 

だから「競馬はブラッド(血統)スポーツ」なんて言われ方を

 

するのでしょうね。

 

アタシの場合は参考にはしますが、決定打は血統ではしません。

 

最近の話だと北島三郎さんがオーナーのキタサンブラックは

 

菊花賞を勝ったあとに、距離3200mの春の天皇賞を2連覇

 

しています。

 

その母親は短距離王として有名だったサクラバクシンオーの

 

娘のシュガーハート(こちらは無名)なんです。

 

競馬って難しいですよね~。

 

という事で予想は明日。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。