ゆるたま(くりや杯) | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

台風が心配されましたが、無事に開催された

ゆるたま(スローピッチソフトボール)。

今回は定期戦では無く、横手市の「くりや杯」。
 


私はいつものYokotterチームではなく若手のチームにアラフィフの
 
ベテラン助っ人として参加しました。

ところが、今回の若手チームはゆるたまが初めてなのに打てば
 
連続ホールラン。

守ってもファイルプレーの連続。

さすが一番平均年齢が若いチームです。

対抗戦の方も特別ルールで苦労しましたが全勝で見事に優勝!

やっぱり若いって、良いですね。(笑)

えっ、助っ人の私ですか?
 
ベテランらしく守備の方は要のキャッチャーをノーエラーで
 
やらせていただきました。(と言ってもただ捕るだけ)

打つ方はと言うとこちらは若い人に任せて、
 
四球とエラーの出塁が一個ずつの
 
8打数ノーヒットでゲームの進行を早めました。(笑)
 
でも、帰りはしっかりと優勝賞品のルービーとハイボールと
 
カップ麺を分けて貰い。
 
夜に自宅で愛妻と乾杯(^-^)人(^-^)をしました。
 
いや~本当に良い一日でした。
 
ちなみにルービーはサッポロ黒ラベルです。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。