ココは? | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

もう何回目かの忘年会かわすれましたが、

 

本日は、私が事務局をやっております、

 

羽後町のふれあい商店会の講演会&情報交換会が

 

ココおこなわれました。

 

 

あれ、どこかで見たことが・・・

 

と、思われた方もいらっしゃると思いますが、

 

そうです、ココは今羽後町で一番の人気スポットとなっっている

 

道の駅うご端縫いの郷の「端縫いダイニング」です。

 

えっ、そこで出来るの?

 

と、思われた方

 

大丈夫です、出来るんです。

 

今回は30人程でしたが、40人ぐらいまでは十分可能です。

 

ある程度の人数が集まりましたら、相談してみてください。

 

ただし、アルコール類のストックはあまりありませんので、

 

この点だけは、前以ってきちんと打合せしておいてください。

 

急に「赤ワインの追加!」なんて言われても対応はできません。

 

特に秋田県人は、他人が美味しそうに飲んでいると、

 

ついつい飲みたくなる遺伝子があるそうなので。(笑)

 

料理の方も、前菜があって、揚げ物から焼き物、煮物まで

 

十分な品数で、大変美味しくいただきました。

 

特に、最後の締めで出る「西馬音内そば」(もちろん冷がけ)は

 

最高です!

 

さらに今回はリクエストして、女性限定で「うご・じぇら」のジェラートをリクエストしました。

 

これも、女性陣には大好評の様でした。

 

羽後町近郊の皆さん、今のところは一晩に一組限定ですが、

 

端縫いダイニング」の忘新年会。部活・スポ少などの親子会に

 

是非、検討してみてはいかがですか?

 

ただし、飲酒運転だけは絶対にお断りですので。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。

 

あと、秋田朝日放送の「あきたふるさと手作りCM大賞」で

 

羽後町が「西馬音内そば」をテーマにして作ったCMで

 

審査員特別賞をいただきました。

 

皆さん、よく頑張りました!おめでとうございます<(_ _)>