第155回 天皇賞-春(G1)当日 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

い遅くなりましたm(_ _)m

とうとう前日売りで3キタサンブラックと15サトノダイヤモンドが単勝2.5倍で並びました。

やはり昨年の有馬記念の印象が強いからですかねぇ。


こんなときは、どちらかがコケるというパターンが良く見かけられます。

ただ、今回に関しては前記の2頭は外せないと思いますので、

2頭で1着3着とうい予想をしたいと思います。

まず、3キタサンブラックが1着で15サトノダイヤモンドが3着の場合

サトノダイヤモンドより前でレースをする12ゴールドアクターがアレアレと言っているうちにゴールしてしまう、3ー12ー15のパターン。

つぎに、15サトノダイヤモンドが直線で上手く抜け出て1着、その後ろを付いてきた16レインボーラインがシレッと2着に入る、15ー16ー3のパターン。

一発勝負の予想ですが、今回はゴールデンウィークと言うことで2つ考えました。(笑)

中穴くらいになればイイのですが・・・。