英文解釈の重要性 | 英単語の暗記が苦手で偏差値が55だった私が3か月で、偏差値75になって一橋大学に合格した【First Fast Pass】

英単語の暗記が苦手で偏差値が55だった私が3か月で、偏差値75になって一橋大学に合格した【First Fast Pass】

「もう、国公立は間に合わない...」
「科目が多すぎて対策が間に合わない...」
と思っていませんか?
このブログでは
偏差値55だった私がたった半年で偏差値75になった
誰も教えてくれない勉強法を暴露します!

んばんは、こうです。


今回は英文解釈について話したいと思います。



英文解釈は揺るぎない英語力を手に入れるために必須です。



必ず勉強しなければなりません。


でありますから、長文とは別に時間を割いて勉強する必要があります。
むしろ長文よりもはるかに多い時間をかけるべきだと考えます。


英文解釈は長文を読む際の理解力、速度を向上してくれます。



あなたが受ける大学では長文を読む際に、
正確な理解、ある程度の速さが要求されるでしょう。


もし英文解釈がおざなりになっているならば、
文章の意味をとらえ間違え、説明問題で失点し、
さらに和訳問題でも失点し、
時間もかかるせいから問題を解く時間さえも無くなってしまうかもしれません。



高校に通っている生徒であれば高校の先生に
予備校に通う浪人生であれば講師の方に

解釈した文章を添削してもらいましょう。


何度も何度もいろいろなパターンの文章を解釈し、
添削してもらい復習することで、
あなたの解釈力は爆発的に高まり、
英語長文の理解力、速読力は上昇します。


周りに添削してもらえる方がいない人がいたら質問してください。
一人で解釈が学べるいい参考書を紹介します。(駿台の本です)


英文解釈をしっかりと勉強してゆるぎない英語力を身につけれるよう
学習してみてください!


では!!