エネサンス北海道カップ江別予選(新人戦)!! |    いずみ野ドリームズのブログ    

エネサンス北海道カップ江別予選(新人戦)!!


今週はKがブログを担当しますニコニコ
若干プレッシャーになっているはてなマーク
新コーナーも考えてみたので
良かったら最後までお付き合いください笑


6月29日(土)、30日(日)の2日間で
エネサンス北海道カップ江別予選(新人戦)
行われましたびっくりマーク
結果は…

















準優勝🥈


あと一歩のところで力及ばず…えーん
ですが、大会期間中の3試合は
今持っている自分たちの力を
出し切ったのではないでしょうかキラキラ
Kは毎試合、感動していました泣くうさぎ
それでは振り返っていきましょう上差し

開会式ではいつも通り揃った行進で入場びっくりマーク

我がチームの副キャプテンのカイトが

選手宣誓を立派にやり遂げました花

堂々とした選手宣誓はさすがですびっくりマーク

この勢いで勝ち進んで行こう爆笑


一回戦*VS上江別ブルードリームズさん*


初戦から強豪チームが相手でしたびっくりマーク

どのような試合展開になるのか…

Kはかなりドキドキ驚き

後攻だったので、テンポよく守りが

終わって欲しいと願うばかり驚き驚き


初回、先発ショウタの好投と
固い守備により一点で抑えました拍手


ただ、さすがブルドリさん。
外野に打球がたくさん飛んできますガーン
でもその回の裏で弱音を吐いている
場合じゃないびっくりマークと言わんばかりの
9点を取ったドリームズナインたち泣くうさぎ



相手のミスもありましたが
しっかりヒットも打って良い流れですスター
ですが、一筋縄ではいきませんアセアセ
最終回にエラーやヒットでどんどん追加点
が入ります。
ピッチャー陣が継投し、



なんとか守り切って9-12で勝利びっくりマーク
この勝利は次の試合の自信に繋がりますねキラキラ

準決勝*VS元江別アニマルズさん*

前回の試合では負けたチームですアセアセ
今度こそ勝つぞーびっくりマーク

この試合はシュンが先発気づき

先頭打者をエラーで出塁させてしまいましたが
落ち着いたピッチングをして
最少失点で切り抜けますおねがい
ここから点数を入れてピッチャーに
気持ちよく投げてもらいたいところグー

ドリームズ自慢の四年生の力も合わせて

点数を重ねて行きますびっくりマーク

結果3-8で勝ちました爆笑

シュンはこの試合完投です拍手キラキラ


決勝戦*VS野幌ファイターズさん*


いよいよ決勝戦…

今までの勢いで優勝を目指そうグー気づき

先発ショウタの好投と固い守備により

一失点に抑えました飛び出すハート

次の回も0点に抑えて、このままいけば大丈夫!!

そう思っていましたがなかなか攻撃で
点数を取ることができずアセアセ
そのまま最終回に野ファイさん打線が爆発炎
ドリームズも相手のエラーやヒットで
2点を返しましたが追いつくことが出来ず
11-2で負けてしまいました泣

きっと悲しい思いや
悔しい思いもしたと思うけれど
決勝戦までみんなの笑顔がたくさんで
楽しそうに野球をしている
姿を見られたことが嬉しかったです照れ


こんなに笑顔で楽しんで試合が出来るのは

日頃指導してくれる監督やコーチの

おかげですねニコニコ

いつでもみんなのサポートをしてくれていますキラキラ

ベンチにはいなくてもHコーチやMコーチも

しっかり見守ってくれていることを忘れずに照れ

また次の大会に向けて

いつも通り頑張って行こうねグー気づき




今回から新コーナー始まりますキョロキョロ


ランダムにいずみ野ドリームズの

選手紹介をしていきますよ〜びっくりマーク

一人ひとりの良いところが溢れている

チームなのでKが独自の視点で

紹介させてもらいます爆笑笑

⭐︎チームの元気印、カナト⭐︎

いつもセンターから大きい声を出して

声でチームを引っ張っていってくれますびっくりマーク

もちろんヒットも打ちますが

セーフティなどの小技を使って

得点への道を切り開いてくれる

頼もしい存在ですキラキラ








そしてそして…

Kコーチより預かって参りましたニヤリ

今週のMVP


打ってはヒット、守ってはアウトを取って

今回もコウヘイは大活躍でしたね拍手気づき

惚れ惚れするグローブ捌きは守備職人ですおねがい


次週もお楽しみに照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いずみ野ドリームズでは

年長さんから小学5年生までの男女を

募集中ですスターいつでも見学や体験に

参加出来ますので詳しくはホームページを

ご覧くださいびっくりマーク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー