珍しくお出かけ記事。

 

先日北欧・フィンランドを代表するアーティスト、
ルート・ブリュックの【ルート・ブリュック 蝶の軌跡】と
一人ゴージャスランチへ😋😋😋

【ルート・ブリュック 蝶の軌跡】




FBにも書いたんだけれど写真をちょっとしか載せてないから

こちらでもうちょっとご紹介。

詳しくはないですが、陶器が大好きで
アラビア窯のものも好きでいくつか持っている。

 

結婚祝いにいただいたのもイッタラのカップだったり

アラビア窯の他のアーティストのお皿も持ってもいる。

 

そういえば、イッタラのキャセロールも持ってるわ(笑)

 

これ↓

 



 

話しは戻りますがルート・ブリュックは、名窯アラビアの専属アーティストとして
約50年にわたって活躍された方。

女性らしく、そして北欧らしいデザインから
大作まで幅広い作品を手掛けているんだけれど釉薬、色が素晴らしい!!!

 

 

 

 



荘厳さの中にも優しさとかわいらしさがあるのがよくわかる。

 

日本の陶器も素晴らしいんだけれど、

この北欧さらしい色や形、絵付けが本当に素敵。

 

 



展示自体はもう終了してしまったのだけれど、
東京ステーションギャラリー自体が重要文化財でもあり

東京駅舎の歴史を体現する煉瓦壁の展示室をもつ美術館で

すでに開館から18年も経っている素敵建物なので、
それを見るのも楽しいですよニコニコ

 



いつも見上げている場所から下を見れるのも
このギャラリーならではじゃないかしら?

 



そしてここでもまた龍と蛇(笑)

 

 

もう何かのメッセージ、外応としか思えないほど

このところこの2つからのメッセージがものすごいのですウインク

 

 

なんて言われているのかがわかっていないので、

誰か通訳してくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

それはさておき、ここら辺に来た時には寄らせていただくお店で

一人ゴージャスランチ爆  笑

 

 

 

づけ

 

 

うに

 

 

いくらの小どんぶり

 

 

最後はホオズキ

 

 

他にも色々といただきましたが、

相変わらず美味しいなぁ。。。

 

さてまたお仕事がんばろうっと!

 

 

lab kookai 主宰
izumi

-----------------------------------------------------------------------
lab kookai
http://www.lab-kookai.com/

お知らせ↓
6月のヨガのお知らせです♪
https://ameblo.jp/izuminnnr/entry-12461985025.html