今日6月10日の14時59分に乙女座で上弦の月を迎えました。

 


乙女座は繊細や神経質、完璧主義などが特徴と言われています
※自分の月星座が乙女座だからよ~~~くわかる(笑)

 

 




元々月は大好きなのですが、占星術を学び始めてから
さらに目に入る、というか気になります。



一般的に、ですが女性は月の満ち欠けの影響を受けやすい
とも言われていますし月経のタイミングもそれを表しています。


さてご存知のように月は満ちることと欠けること
を繰り返し続けています。


地球から見た満月として満ちた後は欠けていき下弦の月となり
そこから新月となり、三日月となり上弦の月となりまた満月へと満ちていく、
というサイクル。

 



上弦の月は満ちていく月のフェーズの
ちょうど中間地点という物理的な変化があるからか
目指すべきゴールに向かってアクションを起こしていくタイミング
なんだとか。


満ちていく(満月に向かう)時なので
気持ち的にも身体的にも充実感を感じやすい時でもあるかな。



でもだからと言ってやりすぎは禁物。

 


何事もバランスですから、

少し気を付けて下さい。




お天気的にも気圧の変化が激しいですし
感じやすい方は頭痛なども出ているかもしれません。


何かアクションを起こすにも余裕を持って
心身共に健康な状態じゃないと上手くいくものも

いかなくなっちゃいますから。


それには軽く汗をかく程度の運動と

正しい姿勢と呼吸が必要。

 



梅雨の時期ですので、ぜひ室内のもの、
お天気に左右されないものを始めて下さい。

 



ヨガはおすすめ

 

ですから!!!ウインクウインクウインク

 

 

 

 

lab kookai 主宰
izumi

-----------------------------------------------------------------------
lab kookai
http://www.lab-kookai.com/

お知らせ↓
6月のヨガのお知らせです♪
https://ameblo.jp/izuminnnr/entry-12461985025.html