今回マネジメントさせていただいた

 

「東京ドラゴンウォーキング🐲」

 

のまとめ&個人的感想とかいただいた感想とか。

 

 

 

各神社訪問の記事はこちら。

 


 

 


 

 


 

 

まず参拝させていただいた

 

田無神社

明治神宮

上神明天祖神社(別称:蛇窪神社)

 

だけれど、”龍”から勝手に想像していたのと違って

どこも全て優しいエネルギーで満ちていた。

 

 

Roseさんとムンちゃんいわく、

田無神社はいつからかメジャーになったことも関係しているのか

エネルギーフィールドが小さくなった、ということだけれど

その小さくしたことできちんと守りを強めただけでなく

「神社」というあの場をポピュラーにして

人を集まりやすくしているのかな、という感じがしたんだよね。

 

Welcome感が強くなってる、というのかな。

 

そこを見守ってくれているのがあのご神木と

五龍のそれぞれの木。

 

 

明治神宮も人が多かったけれど

これも本殿というよりは木々も含めたあの広大な人工林があることで

エネルギーを保ち続けている。

 

 

 

上神明天祖神社(別称:蛇窪神社)は

その地に根をっしっかりと下ろし続けていて

地元の人たちの存在もあって

静かでたおやかであり続けている。

 

 

そしてこの3つだけでなく他の神社仏閣も含めて、

東京という大都会の中に緑を多く存在させることも含めて

私たちを守ってくれてるのね。

 

 

 

これらを感じた時に思ったのが

 

”やっぱり変わった”

 

ってこと。

 

 

きっと今までの時代はパワーや多少の荒々しさ、みたいなものが必要で、

そのために1人のカリスマがトップになって取り巻きがいる

みたいな図式があったような気がしているんだけれど

もうすでにそれらは役目が終わって、優しさと愛、慈悲、協調、調和に切り替わり

個人は個人として確立しつつそこに”みんなで行うもの”が出来ているんだね。

 

 

変わらなければならない、ということともちょっと違うんだけれど

変えずにいるべきものはそのままで

変えるべきものはそのように、

という感じ。



人間はこの世の王様でも支配者でもなくて自然の一部であり

目に見えるものからも見えないものからも恩恵を受けている。

 

 

変なスピリチャルな方たちはご遠慮させていただくけれど(笑)

昔から普通に私たちの日常にあるものを

変な特別扱いせずに敬意をもって接することが大事。

 

 

今回のドラゴンウォーキングのまとめはこんな感じですウインク

 

 

ここからはいただいたお褒めの言葉と感謝の言葉(笑)

だって褒められると嬉しいんだもんてへぺろ

 

 

 

ご参加の皆様からは

楽しかった!

ためになった!

必要なことに気づけた!

などなどのご感想をいただいただけでなく

 

ランチも大満足(笑)

 

という感想も。

 

そして

いずみさんの段取りや気遣いに感謝してます。

なんて嬉しいご感想も音譜

 

 

マネジメントとして皆様をケアだけでなく

ツアーをスムーズに進めるというのはもちろんやっていたのですが

そこにはご参加の方たちの体調であったり身体の状態のチェック、

というのも含めているんですね。

 

当日、蒸し暑い中で歩いたこともあったのですが

おひとりお一人のくせみたいなものもあって

 

「あー、明日、身体のこことここが痛くなるだろうな~。」

 

と思われる方がいたのでそのアドバイスもさせていただいたのです。

 

すると後日、

 

「その通りになってびっくり!いずみさん、すげー」

 

という返信が(笑)

 

またイベント告知の記事ではムンちゃんがこんな風に書いてくれていました。

 

「実は…i zumiさんも凄い方なんです。自分では言いませんが…」

 

ばれたか(笑)

というのは冗談ですが、素直に嬉しいです。

ありがとうラブラブ

 

 

今回のツアーについて参加者のお一人である日南さんも

ステキに書いて下さっておりますので、どうぞお読みくださいね。

 

 

私の参拝姿の写真もありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク

 


 

今回の行き先それぞれでおみくじやお守りなども購入させていただきました。

 

これはおみじくで、この中におみくじが入っているの。

 

 

明治神宮で購入させていただきました。

 

 

金運の神様なのでこちらもウインク

 

 

 

Roseさん、ムンちゃんのブログもお読み下さいね!

 

見えない世界と見える世界の真ん中で+魂飯…セラピスト ROSEのブログ
https://ameblo.jp/rose-n-o-rose/


あったかハート♥️愛と笑いの感動の種まき人
https://ameblo.jp/s07153/

 

 

 

そしてこのツアーで見せていただいた幸運のサイン。

お読み下さっているあなたにも幸運が舞い降りますように。

 

 

 

 

 

lab kookai 主宰
izumi

-----------------------------------------------------------------------
lab kookai
http://www.lab-kookai.com/

お知らせ↓
6月のヨガのお知らせです♪
https://ameblo.jp/izuminnnr/entry-12461985025.html