美味しいランチをたらふく食べて交流を深めた後は二社めの明治神宮へ。

明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここは参拝したことある方も多いと思いますが
明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社で、
パワースポットとしても有名ですし、
聖徳記念絵画館を始め数多くの優れたスポーツ施設もあり
結婚式とセレモニー、パーティー会場のある明治記念館もあります。
今年の秋には明治神宮ミュージアムも開館予定だとか。

私自身も義兄の結婚式でこちらを使わせていただきましたが
素晴らしかったです!

都内のしかも原宿なんてド真ん中に70万平方メートルもの敷地面積と
豊かな緑があることでも有名で全国から献木された
およそ10万本を植栽した人工林の森、”常磐の森”があります。


初詣に行かれたことがある方もいらっしゃるかな?
明治神宮の初詣は例年日本一の参拝者数を集めているそうです。

私はそこまで行ったことがないんですが、
加藤清正が掘ったと言われる清正井(きよまさのいど)も有名ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さらにここも龍に関係がある、

ってご存知でしたか?

 

地龍とは大地のエネルギーの流れのことですが
東京には、富士山から2本の地龍と
秩父山地から1本の地龍が流れこんでいます。

明治神宮は、富士山からの2本の龍脈が合流して
皇居(江戸城)に向かう地点に建てられています。
強力な龍穴スポットであり、
大自然のパワーがみなぎり溢れて噴き出ている場所なのです。

でも実は、明治神宮が龍に関連している、と知らずに行先として選んでいたんです(笑)

最近、ますます感がさえてるな、私ウインク

さてこの日は原宿側から参拝させていただきました。

 

原宿駅から入って最初の鳥居。

 

 

次の鳥居は木造としては日本最大だとか。

 

 

土曜日ということもあってか、やっぱり人は多いですね。

 

 

 

本殿前に到着。

ここでも見えない世界についての説明を皆さんに聞いていただいています。

 

他では絶対にないスペシャルツアーですから!

 

 

門もきれいでした。

 

 

 

ここでなんと!!!

 

大きな日暈(ひがさ・にちうんと読みます)が!

これは、別名白虹とも言われており、「変化の兆しや幸運の前触れ」とされているです♪

※あとで虹も見ちゃうのですが、1日のうちに両方見れられるのって相当すごいらしいです。

 

 

ここから本殿に参拝なのですが、正面に向かって左右にある木。

私は向かって右側の木には近寄れなかったの。

 

近づいたらなんとなく納得。

 

右側の木の下に、たくさんの絵馬があったので

多分、それを感じたんだと思います。

嫌なものとか怖いものでは全くありませんが、

あれだけあると迫力がありました(笑)

 

 

こちらが向かって左側の木の下。

本当に気持ちよく、優しいものを感じました。

 

 

結婚式をされている方たちにも遭遇!

 

 

そしてこんなにきれいな白い蛾がいたので

あら~~~珍しいと思って写真を撮っておいたんですが

今、この記事を書きながらもしや・・・

と思って意味を調べてみると・・・

 

-----------------------------------------------------

蛾は波動が高い虫です。
中でも白い蛾は夢占いでも

幸運を運ぶメッセンジャーとして知られます。
白い蛾には他の蛾と違い、ポジティブな意味が込められており、
白い蛾は吉兆の証、白い蛾は魂を解放する象徴と

されているそうです。

-----------------------------------------------------

 

自分で調べておいて笑っちゃいました。

このところ、ものすごくこの手のことが多くておおくて(笑)

 

辛い下積みと地道な努力がやっと日の目を見る時らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って演歌歌手かw

 

 

 

本殿から宝物殿前広場への移動。

 

 

到着~~~!

 

 

 

 

ここからみんなで環になって座ってのエネルギーワークです。

 

参加者のお一人である日南さんがお持ち下さった石達も参加して

サポートしてくれました!

 

日南さんは、ヴェトナム王室の末裔という血筋の方で
「 石を本来の状態に戻す能力者 」であり
東北・仙台を拠点に整導石師( せいどうせきし )として
生きた石・Nina Stone として活動されています。

 

日南さんのブログはこちら。

https://ameblo.jp/ninastoneclinic/

 

 

真ん中の石が置かれたとたん、とっても喜んでました!

※私、なぜかちょっとわかるんです・・・

 

 

エネルギーワーク中、突然日の光が差し始めたり

風が吹き始めたり、というのもあったのですが

それぞれがワーク中に見た色や自分のオーラの色だと思うものを伝え

Roseさんにそれをリーディングしていただいたり説明していただきました。

 

これも簡単に書いていますがすごいこと。

このツアーならでは、だと思いますニコニコ

 

次へ移動~。

この移動の時に、参加者の一人であるモアイさんがホラ貝も吹いてくれました!

 

 

 

 

ムンちゃんの書いてくれた明治神宮編はこちら↓

 

 


 

 

 

次は最後、蛇窪神社編です。

 

lab kookai 主宰
izumi

-----------------------------------------------------------------------
lab kookai
http://www.lab-kookai.com/

お知らせ↓
6月のヨガのお知らせです♪
https://ameblo.jp/izuminnnr/entry-12461985025.html