私も書いていたのですが、今回の元号の切り替わり/攘夷は

崩御、つまり死がトリガーではありません。

 

だからこそ、

 

祝福

 

のエネルギーに満ち、今までにない明るさがあるのだと思います。

 

 

トガシイサオさんが、生前退位の意図、マツリゴト、

そして新しい時代をお祈りする合言葉

「すめらぎいやさか」 (天皇弥栄)

について、わかりやすく書かれていましたので

リブログさせていただきます。

 


 

個人的には年明け辺りから(その前もだけれど)、

かなり色々なものが動いている、と感じています。

 

しかもなんだか明るくて澄んでいて

良い香りがするような感じ。

 

素晴らしい伝統とそれがあるからこそ生み出される新しさを

どんどん融合させる時代を作っていきましょう~!

 

良い一日をお過ごしください。

 

lab kookai主宰

izumi