5月のヨガのお知らせです。


なんだかとても忙しくてブログの更新をさぼりまくってました(笑)



今年の冬の終わりから春にかけて、
気温のアップダウンも激しく
花粉もすごかったようで体調を崩された方が多かったように思います。



スギ花粉は終わったと思うのですが
私の周りにはまだまだ花粉症か風邪かわからないような症状の方が多くいます。



アレルギーなのかどうかは血液検査などをしないと
詳細がわからないと思いますが
気温のアップダウン、季節の変わり目、環境の変わり目などが重なり
ご自分で思っている以上に心も身体も疲れていて
だから免疫力もかなり落ちていて、
いつも以上に色々なものに敏感に反応しているという可能性もあると思います。



やっぱり身体が正しく健康でないと
心も曇っちゃうし感覚も鈍くなっちゃうし
モチベーションも下がっちゃいますよね。



どんな良いことがあっても
美味しいものがあっても
チャンスをもらっても
身体だるくて動く気にもなれなくて、、、
だとしたらそのチャンスも見逃してしまいます。


だらこそ、それが出来る強くてピュアな心と身体が必要。



そしてそれは自分の都合の良い時に
一瞬にしては(残念ながら)手に入らないものなんです。




続けているからこそ、鋭敏になり
理解でき、正しく使える、ということです。



そのためには地道に淡々と
身体だけでなくココロ・カラダ・タマシイの全てのケアが必要。




だからお勧めするのがヨガ。


なぜかというと、ヨガは全てのドーシャ(体質)の
アンバランスを整える効果があるだけでなく
心もSatvic(サトヴィック・純粋)にするからです。





そして毎回繰り返していますが、



中庸(ニュートラル)であること。

正しくコントロール出来ること。

惑わされないこと。

がとっても大事。

これを実践&実行するのにもヨガがおススメ。



lab kookai のヨガレッスンは、
かなりの時間を使ってまず身体をほぐしていただいてから
ヨガのアサナを取ります。



その時にいらして下さってる方たちの身体の状態を見て内容を決めるため
似てるようでも同じ内容はありません。



緩んだ身体でする呼吸、緩んだ身体で行うアサナ、動きがどれだけ気持ちよいものか
そして一度には無理ですが続けることで心身共に健康にし、
あなたの毎日を笑顔と笑いに溢れるものに一緒にしていきましょう💗



5月のヨガの予定です。


5/5(日) 10:00~

5/12(日) 9:30~

5/18(土) 9:30~

5/25(土) 10:00~


レッスンの内容は、
・ベーシックヨガ
・ベーシック+瞑想
・フルストレッチヨガ
・陰ヨガ
・フェイスヨガ
・フェイス+ボディ

前半に時間をかけて身体をほぐしてからヨガを行います。

レッスン内容のリクエストも受け付けますが、
基本的にその日の参加者の方の状態を見た上で
内容を決めていきますので変更することもあります!


そして少人数制だからこそ、おひとりお一人に寄り添い
私の出来る限りのものを心を込めてご提供させていただきます。

レッスンの詳細やその他メニューはlab kookai の Webサイトからご確認下さいね。

お問い合わせ・お申込みは labkookai@gmail.com    まで。
みなさまにお逢い出来ることを楽しみにしております。

lab kookai 主宰
izumi