4月のヨガのお知らせです。


やっと雨の日が増えた~、と思っていたらいつの間にやら
20度近い気温の日も出て来たりテレビではいつ桜🌸が開花するか!
とやっていたりとすっかり春めいてきましたね。





さて21日の午前6時58分に春分を迎えますが、
この日はこれからの新しい宇宙が始まる日
「宇宙元旦」とも言われています。


そしてなんと21日は春分だけでなく
10:42にてんびん座満月🌕も重ねて迎えます。






春分だけでなく夏至、秋分、冬至は
古来より重要とされている時。
目の前でなく世界、いや宇宙全体の空間が動くタイミング。


宇宙的にも新しく時間が始まり、空間が動き満月で満ち満ちる。
すごいなぁ。

ひとごとみたいに言ってるけど、すごいよねー。





身の回りのことで言っても、新しい職場になったり
自分が動かなくても新しい人が入ってきたり
何かが終わったり始まったりなど動きが多い時ではないでしょうか。



人によってはなんだか怖そうな感じがする方もいらっしゃるかもしれませんが
”動く”ことに良し悪しはない、と個人的に思っています。



それよりも良し悪しや期待や怖さよりも
動くべき時に動けない方が問題。



「ほーら、今だよ、今!一歩足を前に出すだけでいいんだよ。」
 
 
なーんてミラクル大チャンスを教えてもらえてるのに
身体がちがちで自分が作り上げた不安に振り回されて
動けなかったらそのチャンスも手に入れることが出来ません。


だらこそ、それが出来る強くてピュアな心と身体が必要。

そしてそれは自分の都合の良い時には

手に入らないものなんです。

続けているからこそ、そこに意識を向け、
理解を深め、感じているからこそ得られるもの。

 

やらないとダメ。

でもただやってるだけでもダメ。


そのためには地道に淡々と
身体だけでなくココロ・カラダ・タマシイの全てのケアが必要。



だからお勧めするのがヨガ。


なぜかというと、ヨガは全てのドーシャ(体質)の
アンバランスを整える効果があるだけでなく
心もSatvic(サトヴィック・純粋)にするからです。




そして毎回繰り返していますが、



中庸(ニュートラル)であること。

正しくコントロール出来ること。

惑わされないこと。

がとっても大事。

これを実践&実行するのにもヨガがおススメ。



lab kookai のヨガレッスンは、
かなりの時間を使ってまず身体をほぐしていただいてから
ヨガのアサナを取ります。



その時にいらして下さってる方たちの身体の状態を見て内容を決めるため
似てるようでも同じ内容はありません。



緩んだ身体でする呼吸、緩んだ身体で行うアサナ、動きがどれだけ気持ちよいものか
そして一度には無理ですが続けることで心身共に健康にし、
あなたの毎日を笑顔と笑いに溢れるものに一緒にしていきましょう💗



4月のヨガの予定です。


4月7日(日) 10:00~

4月13日(土) 9:30~

4月20日(土) 9:30~

4月27日(土) 10:00~



レッスンの内容は、
・ベーシックヨガ
・ベーシック+瞑想
・フルストレッチヨガ
・陰ヨガ
・フェイスヨガ
・フェイス+ボディ

前半に時間をかけて身体をほぐしてからヨガを行います。

レッスン内容のリクエストも受け付けますが、
基本的にその日の参加者の方の状態を見た上で
内容を決めていきますので変更することもあります!


そして少人数制だからこそ、おひとりお一人に寄り添い
私の出来る限りのものを心を込めてご提供させていただきます。

レッスンの詳細やその他メニューはlab kookai の Webサイトからご確認下さいね。

お問い合わせ・お申込みは labkookai@gmail.com    まで。
みなさまにお逢い出来ることを楽しみにしております。

lab kookai 主宰
izumi