世の中にはたくさんのカードがあります。

 

 

そこらのジャンルにあまり興味がないので知識がほとんどないのですが、

トランプだってそうだし(大統領じゃないよ)、タロットとかボイジャーとか?

インナーチャイルドカードだっけ?

 

日本の神様カードや龍神様カードもあるみたい。

 

たくさんあると楽しいですよね。

 

 

そんな私ですが、なぜか1つだけめっちゃ「これは使えるようになりたい!」と思って

講座を受けさせていただいたものがあります。

 

 

それが、林ゆう子さんという方が考案されたENMAカード

絵柄が多いカードの中で、これはなんと言葉だけ。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

HPより抜粋 ↓

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>   ENMAカードの特徴  <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◎ENMAは閻魔のこと
◎言葉だけのシンプルなカード
◎解説などはないので覚えなくても使える
◎黒閻魔と合わせて最強のセルフコーチングツールとなる
◎使い方は自由、自分の持っているツールとも組合せ可能

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>  ENMAカードとは  <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

あなたの本音を暴く閻魔のカード

私たちは無意識で考えていることを知らない
しかし、その無意識が現実を作り出す
今の現実を変えたいなら
今、無意識は何を感じているのかを知らないとならない
知らなければ変えられないのだから
 
そのために
あなたも気付かぬ嘘を見破る

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

やってもらった人はわかると思いますが

いや~、このカード本当にすごい。

 

 

自分の無意識化にあるものを顕在意識に引き出してくれる。

ある意味容赦なく。

その方の脳機能のくせや傾向なんてのもわかりやすい。

 

そして無意識化ではわかっていることなので

カードを引いた方は、ものすごーく納得しちゃうの(笑)

 

 

私は理由あって個人セッションはしていません。

 

ヨガにいらして下さる方にちょっとやるくらいですが

私の生まれつきの才能らしいところと重なって

かなり正確なところを読んでたりします。

言わないけどね( ̄ー ̄)

 

 

ちなみに、その生まれつきの才能らしいのは

その人とお顔を実際に会わせなくてもその人の本質がわかっちゃう、

という能力。

↑何度も言われてるんだけれど、自覚がない(笑)

 

 

それ以外には、アレンジした方法でですが

毎日自分のためにカードを引いています。

 

 

今日のカードはこちら。

 

 

 

次に黒カードを引いてみました。

 

 

 

この2枚を見た瞬間にぱっと浮かんだのが

”したら”じゃなくてそうなる!

というのと

”ミラクル!”

の2つ。

 

わーいわーい、楽しみ💗

 

 

 

ご興味ある方は、周りの札師を探してみて下さい。

マスターもいますよ~。

 

 

これに限らずですが怖いものでも何でもなく

あくまでもツール。

楽しんで向き合って使ってみて下さいね。

 

 

私も楽しみながら深めていきますが

最近、もう1つ学んでみたいカードが出てきました。

いつ学べるのかまだわからないけれど、それも楽しみです。

 

話は変わりますが、このところの色んなものに対する違和感がすごくあります。

今までの経験を元に分析すると、また変化の時。

別れもありそうだし、新しい出会いもありそう。

 

さてどうなるのか。

 

またカードやホロスコープも使って紐解いていこうと思います。

 

 

lab kookai 主宰

izumi