昨日の台風はすごい風でしたが

みなさま大丈夫だったでしょうか。

 

 

今回の台風は本当にすごい雨と風でしたね。
被害がこれ以上広がりませんよう、全ての人が無事でありますように。

 

 

さて東京は台風一過でかなり暑くなるそう。

こういう気温の変化で身体も疲れやすくなっちゃいますよね。

 

やはり日ごろからご自分を

 

他力本願でなく&ホリスティックに

 

ケアしていることが大事。

 

ホリスティックとは、

 

「人間の身体、心、魂の全体を診る」

 

ということです。

これは私がいつもヨガのレッスンでも

勉強会でもワークショップでも伝えていること。

 

 

ちなみにヨガに通ったり、勉強会やワークショップに来ることは

決して他力本願ではありませんよ!

 

 

自分の出来ないことを助けてもらう

自分の知らないことを教えてもらう

自分をきちんと人に見てもらう

 

 

これは必要なことです。

混同しないようにね♪


 

その方が本当になる方法、アプローチであれば

全て正解だと思っています。

 

 

だからヨガだけをおすすめするわけではありませんが、

そのホリスティックなものを包括しているのが

アーユルヴェーダでありヨガである、と認識しています。

 

 

自分でも実践済みで結果も出てるしね♪

 

 

アーユルヴェーダの素晴らしいところは

オーダーメイドであること。

 

 

今日は切り替わりの良いタイミング。

 

興味があるけれどなんとなくやったことがなくて、、、

 

という方、ぜひヨガに(笑)

 

 

そこを”動く”のがご自分の力です。

”継続する”のもご自分です。

 

 

私は出来る限りのサポートをしますよ!

 

お待ちしています。

 

lab kookai 主宰

izumi