今日はいつもより少し早めに起きて(4時くらい)、

リムジンバスに乗り羽田空港へ。

 

 

どこかへ出かけるわけではなく海外出張から戻ってきたパートナーのお迎えと

出入国を自動化する事前登録をしに行ってきました~。

 

海外へ行かれたこといがある方ならご存知かと思いますが、

日本へ出入国する時は係の方の窓口に並び、

一人一人順番に呼ばれ、パスポートを提出し、チェックしてもらい、

最後にスタンプを押してもらったら終了、とう流れです。

 

どれだけの人が並んでるか、で時間が変わりますが

意外と時間かかるんですよね~。

 

ということで、お迎えついでに事前登録。

 

法務省:自動化ゲートの運用について

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00111.html

 

登録自体は申請書を書いて指紋を登録するだけなので5分程度で終了。

旅行当日に登録してももちろんOKとのこと。

 

ちなみに羽田は入国時に顔認証もしているらしく

これは事前登録すら不要なんですって。

写真と実物がかなり違ってたらどうするんだろう(笑)

 

さてさて、登録もさくっと終わりパートナーも無事に帰国し、

お帰りなさいのお祝いも兼ねて空港のお寿司屋さんで豪勢な朝ごはん♪

お酒もいただいちゃいました☆
たまいはいいよね~(^^♪

 

 

今年は桜の時期に雨が降らなかったこともあり、

我がパートナーも無事に桜が見れました!

 

 

明日から4月。

色んなことがうねっているようなので、心をフレキシブルに

そして笑顔で新しい毎日を迎えましょう!

 

以前も書きましたが、春はデトックスの時期でもあり

新しく何かを始めるのにもよいタイミング。

 

ご自分と向き合うツールの一つとしてヨガを日常に取り入れてはいかがでしょう?

 

私のヨガは、その日いらした方たちのその時の状態で内容を決めるだけでなく

アサナを取る前に天城流でしっかりと身体をほぐしてから行います。

 

今までと一味違うヨガをぜひ体験して下さいね。

 

lab kookai 主宰

izumi