今年は変なお天気が多いですが、最近も年末並の気温が続いているとか。

そのせいか、体調を崩されている方も多いように思います。

 

お天気はお天気として、今月から年末にかけて

数億年に一度とも言われている重要なタイミングというのをご存知でしょうか。

 

すでに過ぎましたが11月18日のさそり座の新月。

そしてこれからの満月と12月。

 

この先の近い未来だけでなく、その先も含めてどう生きていくのか。

それを意識し、実践し、動いていく重要な時です。

ですが、「動かない」、「変わらない」という選択をされている方もいて

それはそれでありなので、笑ってしまうほどの二極化がさらに明らかになるでしょう。

どちらでもあり。

 

でも本来のアナタであるあなたの魂はどちらを選びますか?

 

 

面倒くさそうに見えることももしかしたら多いのかもしれませんが、

嫌がっていることにこそ、苦手なことにこそ、

ご自分を変えるチャンスって潜んでいるんです。

 

例えば”無難”という言葉は響きが良いですが、

あえて無難を選ばない方が変化・変容が訪れるんですよね。

だってそうしないと変わらないでしょう?(笑)

 

何をするにしても、どうするにしても、

五感をさえわたらせ、自分や周りに意識を向け実行に移すには

健やかな心はもちろんのこと、きちんと動ける健康でしなやかな身体が必要なんです。

スピリチャリティ(精神性)はもちろん大事。

でもそればかりで足元が浮ついている方の多いこと!

 

フィジカル(物理的なこと・もの)はもちろん大事。

でもそればかりで逆に頭もココロも、下手すると身体まで不健康になっている方の多いこと!

 

どちらか、ではダメなんです。

 

中庸(ニュートラル)であること。

正しくコントロール出来ること。


毎回お伝えしていますが、呼吸を整えるだけでなく免疫を上げ

身体だけでなく心も感性も整えるのおすすめなのがやはりヨガ。


ヨガはポーズを取るだけではないですし、エクササイズではありません。
きちんと呼吸を取ることでプラスα以上の効果なんです。

そして私のヨガはほぼ毎回ヨガをするための身体づくりをまずは行っているので、

ポーズの効果をより得られると思います!
※その時の参加者の方の状態で、毎回変わります。

人によってはそれにプラスしてメンタル的にケアするものも絶対に必要です。

例えば私がやっているイヤーコーニングセッションや瞑想、

そして勉強会に参加する(知識を入れる)、などです。


どれか、だけだとバランスが逆に崩れてしまうんですが
でもまずは身体を変えると色々と変化が早いです。

頭で考えすぎずに、まずは実践、体感してご自分と向き合う時間を
一緒に味わいませんか?


12月と年始のヨガの予定です。

12月3日(日) 9:30~

12月9日(土) 14:30~ ※既存の受講者のみ参加可能な特別レッスン

12月17日(日) 9:30~

12月24日(日) 9:30~

12月29日(金) 10:00~ ※ヨガ納め

1月3日(水) 10:00~ ※ヨガ始め



レッスンの内容は、
・ベーシックヨガ
・ベーシック+瞑想
・フルストレッチヨガ
・陰ヨガ
・フェイスヨガ
・フェイス+ボディ



レッスン内容のリクエストも受け付けますが、
基本的にその日の参加者の方の状態を見た上で
内容を決めていきますので変更することもあります!


そして少人数制だからこそ、おひとりお一人に寄り添い
私の出来る限りのものを心を込めてご提供させていただきます。

レッスンの詳細やその他メニューはlab kookai の Webサイトからご確認下さい。

お問い合わせ・お申込みは labkookai@gmail.com    まで。
みなさまにお逢い出来ることを楽しみにしております。


lab kookai 主宰
izumi