先のブログで私がサイキッカーのRoseさんという方と

共同主催で勉強会を開催している、ということを書きました。

※瞑想会はマネジメント担当やってます♪

 

定期開催していますので毎回お届けする内容は変わりますが

つい先日(11月3日)開催した際にお伝えしたことについて。

 

本当はその場に来て下さった方にだけお伝えしていることなのと

実際にその場で体感しないとわからないことも多いので全てではありませんが

この激動の2017年11月と12月、正確に言うとラストチャンスが迫っているこの時に

少しでも良いので誰かのお役に立てれば、と思って。

 

でも、〇〇しなさい!

なんて書き方はしません。

 

あくまでもヒントです。

自分で見いだし、実践し続けてもらわないとダメなので。

 

2018年からの3年間の重要性、星の動きなどは

たくさんの能力ある方や星を読む方たちが書いて下さっていますので

ご存知の方も多いと思います。

 

そこに向けて昨年末辺りから始まっていたこの揺さぶりが

その3年を迎えるにあたって少し大きくなっているように私は思うのですが

みなさんはいかがですか?

 

今回の揺さぶりで二極化がくっきり、はっきりなると言われていて

そこで別れたものは今までと違い、もう交わることがない、

と言っている方もいます。

 

今まではどうにかなっていたかもですが、

ここでやらないともうどうにもなりません(笑)

 

それくらい大切なタイミングだ、っていうことで

そういう気持ちで準備し、整えて迎えないとならない、ということです。

 

それを踏まえて私がお伝えしたことは、

セルフコントールと本当のHappyについて。

 

通常、”セルフコントール”と聞くと何か管理されていたり

堅苦しかったり、ネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれませんね。

 

でもコントールというのは、「使うべき時にきちんと使える」ということなんです。

 

コントロールする対象は様々です。

 

身体を整えることも呼吸も食生活や睡眠時間も入るかな。

 

でも根本的にコントールが必要なのは、

言動・行動・思考

この3つ。

 

勉強会ではそれぞれの意味と、それぞれを整える方法をお伝えしました。

 

エゴなく、義務と勘違いせず本当の意味で自由になり

そして自分で決めること。

 

これをなくして準備もへったくれもありません。

だって、コントール出来てないと何も出来ないんだもん(笑)

 

私のヨガやワークショップに来る方で

「私なりにやってみます。」

と言って来なくなる方がいます。

 

そういう方に限ってやってないのは明白。

 

”私なり”に色々やってきて出来てないから

人に学びに来ているのに、それに気づかず(思考)、

通い続けることも出来ず(行動)、そういう発言(言動)をするんです。

 

ね?

コントロール出来てないでしょ?(笑)

 

それにこれは一瞬では出来ないんです。

継続がポイント。

 

その準備を終わらせる日までもう時間がありません。

 

明日からのダイエット、ではなく

今この瞬間から始めないとダメなんです。

 

それも危機感を持って。

 

書いた通り、

 

「どうにかなるでしょー」

 

はありません(笑)

 

貴方の魂が喜び、必要とするものをきちんと見つけて下さい。

それには整った身体、整った心、そして整った霊性が必要なんです。

 

これは瞑想だけしていても得ることは出来ません。

物理的な身体を持って生まれている以上、このケアもしなくてはなりませんが

それだけやっていてもNG。

 

ローマは一日にして成らず、なんです。

 

私のヨガに通い続けるだけでなく、

私の言葉にきちんと耳を傾けて下さっている方たちは

少しずつですが身体にもココロにも変化が見られます。

 

日常に組み込んで続けるしかないんですね。

 

私と面識がある方や、本当にヘルプが必要な方には

リクエストをいただければサポートもしています。

 

2018年からの未来。

 

どちらの道へ進むのか、選択するのはご自分です。

 

どちらに進んでもいいんです。

 

でも、あなたはどちらに行きたいですか?

 

 

私はすでに変容した自分の通り、楽しい未来へと進んでいきます(^_-)-☆

 

lab kookai 主宰

izumi