怒涛の9月が終わり、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

最近は本当に気持ちよい春や秋の日が少なくなってきたなぁ、
なんて思いませんか?

季節の変わり目ということもあり気温が下がってはきていますが、
急な気候の変化でそろそろインフルエンザなども流行ってくる頃です。

すぐに体調崩しちゃうの
風邪をひきやすくて

という方も多いと思うのですが
ウィルスは空気中に普通に存在しています。
特定の人めがけて体内に入るわけではありませんよね(笑)

体調を崩しやすい方、というのは免疫が落ちていることが
原因の一つと考えられます。

免疫アップのための方法はたくさんありますが、
まずは咀嚼が大事。
日々軽い汗をかく程度の運動を行うこと。
そして鼻呼吸もポイントです。

毎回お伝えしていますが、これらのものを整え
免疫を上げるためにおすすめなのがやはりヨガ。
ヨガはポーズを取るだけではなく
そこの呼吸も入るのでWの効果なんです。

そして私のヨガはほぼ毎回ヨガをするための身体づくりを
行っているので、ポーズの効果をより得られると思います!
※その時の参加者の方の状態で、毎回変わります。

さらにそれにプラスしてメンタル的にケアするものも絶対に必要です。
どれか、だけだとバランスが逆に崩れてしまうんですが
でもまずは身体を変えると色々と変化が早いですよね。

頭で考えすぎずに、まずは実践、体感してご自分と向き合う時間を
一緒に味わいませんか?

 

そうそう、今月の満月も素晴らしい日になりそうです。

こちらは見えるものも見えないものも含めて、ね(^^♪



10月のヨガの予定です。

10月7日(土) 16:00~

10月15日(日) 9:30~

10月21日(土) 9:30~

10月28日(土) 9:30~




レッスンの内容は、
・ベーシックヨガ
・ベーシック+瞑想
・フルストレッチヨガ
・陰ヨガ
・フェイスヨガ
・フェイス+ボディ



レッスン内容のリクエストも受け付けますが、
基本的にその日の参加者の方の状態を見た上で
内容を決めていきますので変更することもあります!


そして少人数制だからこそ、おひとりお一人に寄り添い
私の出来る限りのものを心を込めてご提供させていただきます。

レッスンの詳細やその他メニューはlab kookai の Webサイトからご確認下さい。

お問い合わせ・お申込みは labkookai@gmail.com    まで。
みなさまにお逢い出来ることを楽しみにしております。


lab kookai 主宰
izumi