相変わらず大流行りのSS(スモールストマック)健康法。
すでに伝授を受けて、ご自分で伝授会を開催されている方も
多いのではないでしょうか。

SSについての説明は、ネットに転がりまくっているので割愛させていただきますが
エネルギーワークなので当然と言えば当然、
やる人によってなんか違うのよね(笑)

それは良し悪しではなくて”違う”んです。

最初にこれを始められた安藤先生という方のを受けたこともなければ
広めていらっしゃる中川さんのも受けたことがない私。
だから正解というかオリジナルを知らない。

「みんなで進化させてシェアしてね。」

というのがコンセプトであり、それ自体は共感するし素晴らしい。
それ故に完全に違う形になってるものが多いような。
元が絶対ってわけでもないからいいんだけろうけど。

あとは一部の方たちだとは思うのですが、
「楽に痩せれる~~~」
と思って受けてるというのがどうも違うんですよね。

 



ちなみに、少人数ですがSSを受けた後
逆に食欲が増して困っている、という方もいます(笑)

前の記事にも同様のことを書きました。

一時的にはそうなる(痩せる)かもしれないですが
何もしなければ元に戻ります。

そもそも論で食べすぎているマインドだとか
食べ方だとか食べるもの自体だとか
そこに対する学びの姿勢や理解、努力がある上で
SSをやるならわかる。

でも、イージーなのは違う。
ダメ、じゃなくて違うんです。


何かを簡単にリセット出来たとしても、
そもそもそれを作り出してしまう「自分」と対峙出来なきゃ
悩みだのなんだのを作り出すことに変わりはない、
と思うのです。
※そこも理解した上で、必要な人にやるのは”アリ”と思ってます。

そのもの自体は私も信頼関係のある方にだけ
やってもらいやりましたが、効果も変化もありますよー。
だからすごい!と素直に思っています。


私が信頼してる方たちは、そのもの自体の本質を理解したり
感じたりしているし、私ですが彼らもエネルギーワークが
ちゃんと出来ているしケアをしている人たちなので
安心してギブアンドテイクが出来るんですね。


そのもの自体がどうこうでは全くありませんし、

流行っているだけのものがあると思います。

 

でもこんな理由で私はオフィシャルな伝授会は今のところやらないかな。


でも個人セッションで、「こりゃやった方がいいわ。」
と思う方がいる場合は活用させていただこうとは思ってます。


なのでそのチャンスに遭遇出来た方は、お楽しみに☆



lab kookai 主宰
izumi